具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】自社モバイルオーダーシステム◆toB・toC双方の経験積める◆リモート可
◎大手チェーン、JRやNEXCOも導入するシステムエンタープライズ中心に飲食店8000店舗の導入実績有
◎世界に先駆けてモバイルオーダーシステムを開発!
■募集背景
モバイルオーダーシステムのパイオニアとして成長し続ける同社では黒字化を迎え、2024年9月にプライム上場企業であるグローリー社の子会社となりました。さらなる成長を見据え、組織強化のための増員募集となります。
■業務内容
・プロダクトロードマップの策定
飲食店舗向けプラットフォーム「O:derPlatform」の戦略を捉え、プロダクトのビジョンを定義し、実現に向けたプロダクトロードマップの策定を行います。
・プロダクトバックログのマネジメント
策定したプロダクトロードマップの実現に向けた、具体プロダクト施策や機能の優先順位付けを行い、開発チームと連携します。
・新規課題の探索(プロダクトディスカバリー)
担当プロダクトの課題発掘を軸に、周辺の新規プロダクトや企画に繋がる情報収集と、課題・解決策の仮説検証を行います。
■ポジション魅力
・30兆円市場の革新リード
国内飲食市場全体の売上・利益向上を直接ドライブできるプロダクトです。戦略策定〜実装まで一気通貫でオーナーシップを持ち、推進できます。
・BtoB×BtoC両輪でスキルアップ
大手チェーンから個店まで、累計8,000店舗を超える導入実績を背景に、店舗向け改善(B向け)と来店体験向上(C向け)の両方でプロダクトマネジメント力を磨くことが可能です。
・最先端テックに挑戦
モバイルオーダー基盤にAIを組み込み、データを活用した新規価値提案を企画・推進しています。
■同社について
2013年に世界で先駆けてモバイルオーダーシステムを開発。これからの飲食業界のデジタル化に欠かせないサービスとなっています。ほっともっと・かつや・木曽路・からやま・GODIVAなど大規模チェーン店の導入で顧客基盤が安定しており、8000店舗を超える実績となっています。2024年9月には金融機関の70%が導入するシステムを開発提供するグローリー社の子会社化。幅広い業界にソリューション提供する同社のリソースとアセットを交え、集客・創客に留まらない外食市場のデータビジネス領域でのソリューション創出にも力を入れていく方針となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境