具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】
■業務内容:
今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSのサービス強化と、大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。
◇事業計画の策定
◇商品企画、ディレクション
◇要求整理〜仕様策定までの上流工程
◇開発のプロジェクトマネジメント
■ミッション:
本ポジションでは、既存プロダクトの強化または新規のプロダクトの企画・開発を担っていただきます。 「売れる」ことから逆算し、商品の企画・要件定義からリリース、改善を開発と連携して行う、一つの事業の責任者ともいえるポジションです。
■このポジションについて:
◇魅力
技術営業だけでなく自身でプロダクト・サービスを作り上げていくことが出来ます。
・グロース企業において、既存プロダクトやサービスの強化や、新規プロダクト・サービスの開発を通して事業成長を牽引できる、きわめてやりがいのある仕事です
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用し、さらに事業規模を広げるチャレンジができます
◇身に付くスキル
ニーズを見つけ、市場を定義し、モノを作り、売れるようにするという一連の流れが経験できます。総じて「商売」をするスキルが身につきます。
◇雰囲気・特徴
・主語を常に「顧客」と「事業」に置くプロフェッショナル組織です
・高い視座と目標を持ちつつも、ユーモアを大事にするマインドがあります
・大きな体制変更後であり、自分の意志次第で何でも変えられる裁量があります。これから組織を作っていく、発展途上の環境を楽しめる方にはマッチしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境