具体的な業務内容
【東京】薬局店舗の不動産管理(管理職)※プライム市場上場クオールグループ中核企業/福利厚生充実
【全国950店舗の調剤薬局を展開で企業安定性◎/土日祝休・年休122日/プライム市場上場のクオールグループ/事業を牽引するグループの中核企業】
【業務概要】
国内トップクラスの調剤薬局チェーンとして薬局事業を展開している当社の不動産管理担当として、現担当者とともに薬局店舗の不動産案件、固定資産、各種保険契約、警備・廃棄物業者等の各種対応や取り纏め管理をお任せします。
【業務内容】
下記業務を中心に現担当者と共に対応していただき、各業務の管理と現況把握によるコスト削減提案/適正運用実現化に向けた取り組みをお任せいたします。
■薬局店舗設備等に係る契約先の選定及び契約条件折衝
■什器備品等に係る購入先の選定及び購入条件等の折衝
■薬局店舗不動産案件、固定資産、各種保険契約、警備・廃棄物業者等の取り纏め管理
■薬局店舗開局、移転及び閉局時における業務全般の管理
【配属先情報】
管理本部 業務部 3名(部長、統括主任、一般)
【当社の展望】
クオールホールディングスは、国内トップクラスの調剤薬局チェーンとして薬局事業を主軸に、近年M&Aを積極的に活用しています。これにより医療系人材紹介派遣業や製薬事業など医療関連事業を幅広く手掛け、2027年3月期に売上高3,000億円、営業利益240億円を目指しています。
【同社の魅力】
■2006年4月の株式上場以来更なる成長を続けています。その中で、私たちクオールはグループ売上のうち70%以上を占めている中核企業です。
■現場を支える管理部門(財務・総務・人事・システム)や経営企画部門は、縁の下の力持ちだけでなく、事業成長を牽引する役割を担っています。■また、少数精鋭のため、若いうちから裁量の大きな業務を担当し、経営陣と直接のやり取りをする機会も多く経験できます。社員一人ひとりが自己研鑽を重ねて、より質の高いヘルスケアサービスを目指して取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例