具体的な業務内容
【横浜駅】※未経験歓迎※横浜ベイクォーターの運営管理(オープンポジション)/三菱倉庫100%子会社
〜【横浜駅直結】横浜ベイクォーターの運営管理(オープンポジション)〜
未経験からチャレンジ可能/三菱倉庫グループの安定基盤/施設の未来を創る仕事
■業務概要
横浜ベイクォーターの運営を担う企業で、商業施設の管理・運営業務をお任せします。
ご入社後は、適性や希望を考慮し、以下いずれかの業務からスタート。将来的には部署異動やプロジェクト参加のチャンスもあります。
■テナントリーシング・契約業務
■店舗運営・販促業務
■施設管理業務
具体的な業務内容
<テナントのリーシング・契約業務>
新規テナントのリーシングや既存店を含む契約実務、出退店の調整などを行います。
■新規誘致テナント候補のリストアップ・テナントへのプレゼンテーション
■新規テナントとの条件交渉・契約締結
■既存テナント再契約に関わるテナント評価・条件交渉・契約締結
■出退店に伴う内装工事調整(工事範囲・内容確認、工期管理等)
<店舗運営、販促業務>
入居テナントの継続的な売上確保を目指し、テナントとコミュニケーションを図りながら営業支援を行います。販促では、施設の集客や売上増加のために、装飾企画やイベント、キャンペーンを企画、実施します。
■店舗担当20〜30店舗(売上分析、売上向上策提案、問合せ対応、月次報告書作成等)
■従業員研修・ES施策の企画・推進
■マーケティング調査
■販促企画の立案、実施
<施設管理業務>施設の維持管理やサポートスタッフの取りまとめ、駐車場運営などを行います。
■建物・設備の不具合対応
■長期修繕計画の遂行
■協力会社への指示、対応(警備・設備・清掃・インフォメーション・植栽管理)
■駐車場の運営
<その他>
■売上金管理
■総務・経理業務
(配属部署構成)
リーシング:4名
販売促進:7名
総務部:6名
<開業20周年プロジェクト>
2026年度の開業20周年に向けたリニューアル・改善プロジェクトが始動。
施設の未来を一緒に創るチャンスです。アイデアが形になるやりがいを感じられます。
■入社後のサポート体制
OJTを中心に、先輩社員が丁寧にフォローします。未経験の方でも安心してスタートできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例