具体的な業務内容
【三田・平和島】EC物流事務 ◆受注システム入力やスケジュール管理等※バンダイG/基本土日祝休み
【おもちゃ物流トップクラス/安定の経営基盤/長期的にキャリアアップできる環境/年休125日】
■採用概要:
グループ会社の物流業務委託ポジションにて、業務範囲拡大のため、増員することになりました。
バンダイナムコグループのE-commerce事業を取り扱う部署にて、事務処理、受注システム及び、CSシステムを活用した業務をお任せします。
基本的にチームで仕事を行っていただきますので、チームワークと協調性が重要なポジションとなります。また、取引先との調整業務や社内連携(他営業所等)が必要な業務もあり仕事内容は多岐にわたりますが、社歴などに関係なく意欲やスキル次第で早期に昇格できる環境です。
■入社後まずお任せしたい業務内容
・受注システムへのデータ入力及び、チェック作業
・物流のスケジュールや販売商品の管理フォーマット(Excel)更新
・倉庫現場への再配送や交換品発送指示
・グループ会社からのシステムや物流面での問合せ対応(メールや電話)
・販売会社との会議への参加と当社関連部署への情報展開
上記業務を通じて知識や経験を習得した後は、それらを活かした荷主や社内に対しての改善提案及びその実現に向けたアクションを一緒に進めていきたいと考えております。
また、ご本人のキャリアアップとして、部下を持ち指導教育ができるようなマネジメント人材を目指していただきます。
■組織構成:
合計6名(社員5名/パート1名)
男女比5:5 / 平均年齢30代
■業務のやりがい:
お客様と自社の間に立って、折衝を進めていくことになりますので、スムーズに進まないことも有りますが、そこをコントロールできたあかつきには、大きなやりがいを感じていただけると思います。
■キャリアパス事例
入社2年目でアシスタントマネージャーというチームリーダーポジション
4年目で管理職=チームマネージャーへ。
■既存社員の入社の決め手:
・アニメ・キャラクターグッズを身近に感じられる。
・国内最大級の玩具メーカー、バンダイナムコグループでの安定
・成長する通販物流への魅力。エンドユーザーに商品を“最後まで”届ける役割、ワクワクする瞬間を支えてる、等の実感が持てる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成