具体的な業務内容
人事労務◆適正に合わせて業務をアサイン・双日Gの役職員を支える/フルフレックス/リモート可/転勤無
【双日グループの人事領域のプロフェッショナル集団/業務増に伴う増員募集/フルフレックス/在宅勤務制度有/所定労働時間7:15/残業平均20時間/完全週休2日制(土日祝)/転勤無】
※まずは担当業務の専門性を磨いていただきます。そのうえで、将来的には、業務ローテーションで人事労務領域の様々な専門知識を習得可能※
■業務内容:
人事サービス部 海外給与・厚生課にて、御経験や志向性に合わせ、双日の役職員の社会保険業務、身上異動、福利厚生、持株会、慶弔等、海外駐在員(約400名)の人事関連業務の相談窓口のいずれかの業務をお任せいたします。
<具体的な業務例>
・持ち株会加入脱退手続き
・社会保険得喪手続き
・福利厚生
・身上異動データ処理
・SAPHRへの入力
・伝票システムへの入力
・双日グループの役職員からの問い合わせ対応(メールや電話など)
・双日の海外駐在員からの問い合わせ対応(メール中心)
・赴任/帰任時のご案内やデータ入力とチェック作業(帯同家族赴帰任時も含む)
・その他データ処理(Excel等を活用)
※人事制度に基づいた費用精算の可否など、状況に応じた相談対応が必要です。
※日々、社員から電話やメールでの問い合わせ対応が発生しますので、一定のコミュニケーション能力を要します。
■組織構成:
海外給与・厚生課は、厚生チームと海外チームの2チーム構成となります。今回は厚生チームもしくは海外チームへのご配属となります。
チームの関係性が非常にいい部署です。相談しやすい雰囲気があり、連携して業務を前に進めています。
■キャリアステップ:
海外給与・厚生課のチーム間や、部内他部署で業務ローテーションすることにより、人事労務業務の専門知識を身に付け、幅広く活躍することが可能です。
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝休み)
・在宅勤務:制度有(最大週3日可)
※入社半年間を目安に業務に慣れるまでは基本出社となります。
・残業時間:平均20時間(通常期は10時間程度/繁忙期は30時間程度)
・有給休暇:年間12日推奨+夏季休暇5日
・フルフレックス
休暇やフレックスが利用しやすい環境のため、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成