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    • 株式会社近鉄エクスプレス販売の求人情報(【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社近鉄エクスプレス販売

    【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/25
    • 掲載終了予定日:2025/11/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松町】経理◆月次決算経験歓迎◇年休120日/時短勤務可能/近鉄エクスプレス子会社

    〜国際物流・輸出入代行など幅広く取り扱う近鉄エクスプレスグループ/月次決算経験歓迎/月平均残業通常期5~15H/リモート制度あり〜

    同社は国際物流業界において業界最大手である近鉄エクスプレス100%出資の子会社で、貨物運送仲立業を中心に事業を展開しております。

    ■業務内容
    経理業務に加え、関連する管理業務に幅広く取り組んでいただきます。
    最終的には将来の管理職候補として所属部署の業務全般を把握し、業務改善等進めることを期待しています。

    〈業務詳細〉
    ▼入社後、最初に覚えていただく事
    ・原価の内訳と内容、売上の内訳と内容
    ・原価・経費計上(親会社システム) 

    ▼業務
    ・原価・経費計上(親会社システム・楽楽精算) 
    ・集計・収支分析
    ・輸入許可書チェック
    ・元帳チェック
    ・経費精算内容チェック
    ・海外送金依頼書チェックと依頼
    ・領収書・請求書管理
    ・電話対応・メール対応(社内・社外)
    ※一部事業内容が親会社と紐づいており、親子間経理処理あり
    ※事業が「独自事業」と「親会社ライセンス事業」の2種類あり、経理処理やシステムが事業ごとに異なります。

    ■組織構成
    ・経営企画部内の経理チーム5名、課長(50代)、メンバー(40代2名、20代1名)、嘱託社員で構成されております。
    ・業務分担は分野ごとに分担しております。

    ■働き方
    ・年間休日120日、土日祝休みとプライベートとの両立が可能です。
    ・残業時間は 通常時:5〜15時間/月、 繁忙期:20〜30時間/月
    ・変形労働時間制なため、閑散期は時短勤務など活用している社員もおります。
    ・在宅勤務制度があり、月10日まで可能です。
    現メンバーは基本出社しておりますが、体調不良やご家庭の都合での在宅切り替えを活用できます。

    ■同社について
    ・当社は、株式会社近鉄エクスプレス100%出資の「販売会社」です。
    ・グループとして全世界で46ヵ国に1万7千人を超えるスタッフを抱える、業界トップクラスのグローバル・ロジスティクス企業の戦略関連会社です。
    ・物流企業ながら商社としての機能を併せ持っており、物流に関する様々なソリューションの提供が可能な点が強みです。



    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      1.会計・財務の専門知識
      財務諸表(B/S、P/L、CF)の理解と作成能力
      管理会計・原価計算・予算策定の知識
      税務知識(法人税、消費税、年末調整など)
      実務スキル
      2.月次・年次決算の経験
      資金繰り管理、支払・請求業務の統括
      税務申告や監査対応の経験
      IT・ツール活用力
      3.Excel(SUM、IF、VLOOKUP、ピボットなど)の操作
      会計ソフト(弥生、勘定奉行、freeeなど)の運用経験

      ■歓迎要件:
      ・年次決算業務経験
      ・財務諸表作成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区海岸1-11-1
      勤務地最寄駅:JR山手線/各線「浜松町」駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      入社から6か月間の試用期間終了後から在宅勤務可能です。※月10回まで

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月15時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜385,000円

      <月給>
      250,000円〜385,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(平均1.8か月/回)
      ■業績連動給:業績による(昨年実績1.1か月)
      ■モデル年収:
      監督職係長40代前半650万円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(7日間)、年末年始休暇(12/30〜1/3)、慶弔休暇、有給休暇、産育休暇、介護休暇(取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり※65歳まで

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      研修制度(職種別・階層別研修)、一部資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■個人型確定拠出年金制度
      ■人間ドック受診補助
      ■けんぽ組合による一部宿泊補助
      ■在宅勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社近鉄エクスプレス販売
      設立 1998年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・貨物運送仲立業
      ・受発注業務代行
      ・輸出入業務代行
      ・物流業務コンサルティング業務
      ■事業の特徴:
      (1)「トータル・ロジスティクス・プロバイダー」…従来の輸送業者の「物の輸送」のみならず、国際ビジネスにおいて重要な「物流の背景」の理解に重点をおき、顧客の意思に沿った「グローバルビジネスのベストパートナー」として、貢献しています。
      (2)「エクスクルーシブロジスティクス」…国内外のモータースポーツビジネスに関連して、輸送のみならず、書類作成、輸出入代行、特殊なノウハウを必要とするレーシングカーのバンニング等、一貫したサービス提供を行っています。国内外のモータースポーツビジネスに関連して、輸送のみならず、書類作成、輸出入代行、特殊なノウハウを必要とするレーシングカーのバンニング等、一貫したサービス提供をしています。
      (3)購買代行サービス…同社が品物を購入し、販売する商流を請負う物流サービスで、国内調達して輸出することも、海外調達品を輸入することも可能なサービスです。
      (4)輸出代行サービス…非居住者企業/居住者企業の代わりに、便宜上の輸出者となるサービスです。
      (5)税関事務管理人(ACP)サービス/消費税納税管理人(ACPT)サービス…税関事務管理人サービスは、日本に居住しない方の輸出入業務をサポートするサービスで、関税法による「税関事務管理人」制度を利用し、日本法人がない非居住者企業の輸出入業務サポートを行っています。消費税納税管理人サービスは、日本に居住しない方の代理となり、国内での消費税にかかわる申告を代行するサービスです。日本法人がない非居住者企業様が、取引先とのVMI取引などで預かった消費税の申告、また輸出時に一時的に支払った消費税の輸出免税手続きなど、日本国内での課税取引が発生した場合の消費税について、全般的な申告手続きを代行しています。
      資本金 90百万円
      従業員数 74名
      本社所在地 〒1050022
      東京都港区海岸1-11-1
      URL https://www.kwesales.co.jp/
    • 応募方法