• 株式会社Def consulting

    【虎ノ門/在宅可】総務スタッフ◆バックオフィスの幅広い経験積める/上場スタートアップ◆残業月10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門/在宅可】総務スタッフ◆バックオフィスの幅広い経験積める/上場スタートアップ◆残業月10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/08/28
    • 掲載終了予定日:2025/11/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門/在宅可】総務スタッフ◆バックオフィスの幅広い経験積める/上場スタートアップ◆残業月10h程

    【上場の安定性xスタートアップの裁量度/バックオフィスのゼネラリスト目指せる/リモート可/残業月10h/】

    ■業務内容:
    上場企業であるものの、役員や経営陣との距離も近く、コミュニケーションも活発な当社にて、総務業務をお任せします。
    まずは得意な業務からスタートし、能力や経験に応じて徐々に業務の幅を広げていただきます。

    <入社後すぐにお任せ>
    ・オフィス管理(備品発注、資産管理、社内環境整備)
    ・契約書管理(捺印対応、与信調査、文書保管)
    ・社内規程管理
    ・庶務業務(郵便物/配達物対応、来客対応)

    <将来的にお任せ>
    ・株主総会運営
    ・取締役会運営、議事録作成
    ・契約書リーガルチェック
    ・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の維持・審査対応

    ■求人のポイント:
    ◎経営層との距離が近く、会社全体の動きをキャッチアップしながら、業務に取り組むことができます。
    ◎キャリアステップに応じて、新しい社内体制や業務フローの構築にもチャレンジ可能で、自分のアイデアを活かせる環境です。
    ◎電話応対業務がなく、集中して幅広く総務業務に携わることが可能です。

    ■社風:
    20代から30代を中心とした比較的年齢の若い組織です。

    ■当社について:
    当社は創業来さまざまな事業にチャレンジし、その姿を変えてまいりました。企業を形作るものは、その中で働く「人」であって、決してその「箱」たる会社そのものではありません。
    我々は社会の変化や困難な状況に対して、常に柔軟に対応し、時代時代に必要とされる存在となるべく従業員一人ひとりが取り組みを続けています。
    現在、ITエンジニアによる技術提供から端を発したコンサルティング事業は、経営、営業、人事、管理、DXなど、クライアントの多様なニーズに応えられる総合コンサルティングへと成長いたしました。
    世の中にコンサルティングサービスを提供する企業は数あれど、「上場スタートアップ」という唯一無二の会社で、「世界中のどんな企業でも気軽にコンサルティングを活用できる新しい世界を創出する」というパーパス実現を目指しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記の総務業務の経験(目安:実務経験2年以上)
      ・オフィス管理(備品管理・発注作業・社内環境整備など)
      ・文書管理(契約書、稟議書、社内規程など)
      ・社内イベント対応(納会など)
      ・庶務業務(郵便物発送/受取・配布など)

      ■歓迎条件:
      ・株主総会対応
      ・本社や支店の移転・レイアウト変更
      ・社内規程管理

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      株式会社Def consulting 本社
      住所:東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
      勤務地最寄駅:東京メトロ線/虎ノ門ヒルズ駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・週1〜2回程度在宅勤務可

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・平均残業時間:月10時間程度

      給与

      <予定年収>
      324万円〜432万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):233,500円〜311,300円
      固定残業手当/月:36,500円〜48,700円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      270,000円〜360,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(毎年4月)
      ■賞与:なし

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇/産前・産後休業/育児休業/特別休暇(結婚休暇など)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円上限/実費定期代支給(6か月分定期代)
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励金制度

      <その他補足>
      ■インフルエンザワクチン接種補助費用支給
      ■定期健康診断
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Def consulting
      設立 1987年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・コンサルティング事業
      資本金 100百万円
      従業員数 114名
      本社所在地 〒1056321
      東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
      URL https://def-consulting.co.jp/
    • 応募方法