具体的な業務内容
内装工事の手配調整担当◆顧客対応経験者歓迎/年休122日/土日祝休/転勤なし/業績好調◎
〜職種未経験歓迎/事業拡大に向けた増員募集/ハンズホールディングスの100%子会社〜
■ポジション概要
建設から電気・空調・太陽光設備等の販売施工建物完成後の人材のサポートまで、ワンストップでソリューションを提供している当社にて、内装工事に関してクライアントと協力会社の仲介業務や案件の管理・日程調整、営業業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・協力工事会社の手配(電話、メールなど)
・仕入れ先との金額の調整
・工事の段取り、日程調整、品質管理
・見積もり、報告書、その他資料の作成
・既存顧客への営業
・トラブルや顧客要望発生時の現場対応
工事の手配調整は基本内勤で完結しまずが、クライアント企業の顧客対応の兼ね合いで、外回りにあたっていただくこともございます。
<案件の流れ>
▽クライアント企業からの依頼
▽案件の現地調査手配(既存の協力業者へ電話・メールで依頼)
▽見積書の作成・提出
▽案件確定〜工事業者の手配・スケジュール調整
▽工事スタート〜完了
▽完了報告書の作成、提出(フォーマットあり)
<案件について>
・内装の改修、新装工事の対応がメインとなります。
・案件相談自体は大小含め平均2~3件/日ほど来ており、受注件数をさらに伸ばしていく方針です。
・クライアントは一都三県の範囲内のため、外回りの際にはこの範囲内を営業車で回っていただくことになります。
■募集背景
今回は事業拡大に向けた増員募集となります。コロナ禍でも安定した業績を残しており、安定企業の中で成長領域の事業に携わることが可能です。
■研修
入社後は専門知識の研修を座学で行い、その後、現場研修(各地で行われている工事の現場視察)や見積作成、手配の流れ、業者への依頼方法などをOJT形式でレクチャーします。
■就業環境
年間休日122日、土日祝休みをはじめ、残業も月平均10時間程度と働きやすい環境が整っています。休日出勤はほぼありません。
■当社について
「空間」と「人」で企業を支えるさまざまな事業を展開しているハンズホールディングスの100%子会社です。そのなかで同社は全国に拠点を構え、業界問わず幅広いお客様へ「業務請負事業(イベント、物流、建築現場)」「設備工事事業(空調・電気・太陽光)」を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成