具体的な業務内容
【町田】採用担当(障がい者雇用)◆上場企業オープンアップG/土日祝休/会社拡大に伴い全国で採用推進
■職務概要:
当社は特例子会社として、障害のある社員の活躍を促進しています。
グループの事業拡大、法定雇用率の引き上げ、雇用の質の向上を目的に、フルリモート勤務(完全在宅)での雇用を全国規模で拡大しています。
本ポジションでは、障害のある方の採用推進と、入社時の就業環境整備に広く関与いただきます。また、対象が全国となるため、一定の頻度で出張し、採用活動を実施していただきます。
■職務詳細:
・障害のある人の就労支援機関と連携し、採用母集団の形成します。その際、支援機関にとって有益な障害者雇用に関する情報提供、講座の提供、訓練プログラムの提供、会社説明会の実施などを行います。
・採用から配属までの就労インフラの標準化と構築。採用対象者の自宅への訪問を通じて安心かつ生産性高く働ける職務環境を一緒に構築します。
・経営、所属部署、配属部署との連携により採用戦略を立案しブラッシュアップして、実行プランに反映していきます。
・その他、採用活動全般へも関与します。 新卒採用に伴う学校訪問、エージェントとの打ち合わせ、書類選考・面接、求人サイトの管理・応募者対応など
■所属グループ:
【人事部 採用グループ】人材ビジネス経験豊富な男性リーダー、支援機関出身の女性社員の2名で今期スタートしており、採用活動拡大に伴う3名目の募集です。上述の業務は一人で担当するわけではなく、採用グループとしてチームで役割分担をして動くことになります。
■働き方:
週の半分程度は本社機能を置く町田や在宅勤務、残りの週半分程度は出張になる可能性があります。(交通費・宿泊費会社負担、宿泊日当2,000円支給)
1日の所定労働時間を7時間または8時間から選択することが可能です。
■職場風土:
・年齢層:30代・40代中心
・落ち着いた雰囲気で業務に集中できる環境です。
・育児休暇復帰率100%/女性役職者比率が高く、フラットな組織づくりを推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成