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    • 株式会社オープンアップウィズの求人情報(【町田】採用担当(障がい者雇用)◆上場企業オープンアップG/土日祝休/会社拡大に伴い全国で採用推進【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社オープンアップウィズ

    【町田】採用担当(障がい者雇用)◆上場企業オープンアップG/土日祝休/会社拡大に伴い全国で採用推進【dodaエージェントサービス 求人】

    【町田】採用担当(障がい者雇用)◆上場企業オープンアップG/土日祝休/会社拡大に伴い全国で採用推進【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/27
    • 掲載終了予定日:2025/11/16
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【町田】採用担当(障がい者雇用)◆上場企業オープンアップG/土日祝休/会社拡大に伴い全国で採用推進

    ■職務概要:
    当社は特例子会社として、障害のある社員の活躍を促進しています。
    グループの事業拡大、法定雇用率の引き上げ、雇用の質の向上を目的に、フルリモート勤務(完全在宅)での雇用を全国規模で拡大しています。
    本ポジションでは、障害のある方の採用推進と、入社時の就業環境整備に広く関与いただきます。また、対象が全国となるため、一定の頻度で出張し、採用活動を実施していただきます。
    ■職務詳細:
    ・障害のある人の就労支援機関と連携し、採用母集団の形成します。その際、支援機関にとって有益な障害者雇用に関する情報提供、講座の提供、訓練プログラムの提供、会社説明会の実施などを行います。
    ・採用から配属までの就労インフラの標準化と構築。採用対象者の自宅への訪問を通じて安心かつ生産性高く働ける職務環境を一緒に構築します。
    ・経営、所属部署、配属部署との連携により採用戦略を立案しブラッシュアップして、実行プランに反映していきます。
    ・その他、採用活動全般へも関与します。 新卒採用に伴う学校訪問、エージェントとの打ち合わせ、書類選考・面接、求人サイトの管理・応募者対応など
    ■所属グループ:
    【人事部 採用グループ】人材ビジネス経験豊富な男性リーダー、支援機関出身の女性社員の2名で今期スタートしており、採用活動拡大に伴う3名目の募集です。上述の業務は一人で担当するわけではなく、採用グループとしてチームで役割分担をして動くことになります。
    ■働き方:
    週の半分程度は本社機能を置く町田や在宅勤務、残りの週半分程度は出張になる可能性があります。(交通費・宿泊費会社負担、宿泊日当2,000円支給)
    1日の所定労働時間を7時間または8時間から選択することが可能です。
    ■職場風土:
    ・年齢層:30代・40代中心
    ・落ち着いた雰囲気で業務に集中できる環境です。
    ・育児休暇復帰率100%/女性役職者比率が高く、フラットな組織づくりを推進しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社内外との各種折衝や調整経験をお持ちの方(営業、接客等)
      ・全国出張可能な方
      ■歓迎要件:
      ・就労支援機関や準ずる機関での勤務経験
      ・人事採用の経験
      ・人材ビジネスでの業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      町田サテライト
      住所:東京都町田市原町田4-1-11 大塚プラザビル4階
      勤務地最寄駅:横浜線/町田駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業は基本的には発生いたしません。

      給与

      <予定年収>
      350万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜420,000円
      その他固定手当/月:10,000円〜30,000円

      <月給>
      290,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・入社6か月経過後、半年ごとに評価給として月2〜4%程度の昇給の可能性がございます。
      ・評価については、年に2回上長と評価面談を実施し擦り合わせをしております。
      ・ご活躍に応じて、マネジメントや専門職のキャリアパスもございます。その際には職能給等別途手当がございます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■有給休暇
      入社半年経過時点10日
      入社後6か月間に限定して2日付与
      最大保有日数40日、付与した年の翌年度に限り繰り越し可能
      有給取得率76.7%(昨年度実績)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:定年:60歳 (定年後の再雇用制度有)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・入社時研修3日間
      ・障害者雇用(各種法令等)や障害について(合理的配慮等)、ハラスメント、個人情報保護、コミュニケーション研修有
      ・入社3カ月後にフォローアップ、1年後にステップアップ研修有

      <その他補足>
      資格取得支援制度
      ストックオプション
      慶弔見舞金制度あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オープンアップウィズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■企業概要:2005年に設立された企業で、東証プライム上場企業である株式会社オープンアップグループの特例子会社。
      オープンアップグループは、エンジニアリング、建設、IT、医療・介護など多様な分野において人材サービスを展開しており、M&Aを通じて事業領域を拡大してきた成長企業である。その中で当社は、障害のある社員が安心して働ける環境の整備とグループ各社の業務支援機能を担う。以下に記載の事業を通じてグループ全体の生産性向上と多様な働き方の実現に貢献している。
      ■事業内容:以下3事業を基幹事業として展開している。
      -アウトソーシング事業
      グループ各社の生産性向上と業務支援を目的とし、書類の電子データ化、社内システムへの入力、契約書の製本、保存・発送などの事務受託業務を行っている。
      -フラワーアレンジメント事業
      アーティフィシャルフラワー(造花)を用いたフラワーアレンジメントのデザイン・制作・発送を行っており、社内外のイベントや贈答品などに活用されている。
      -ステーショナリー事業
      再生紙などを活用したカレンダーや名刺などの紙製品のデザイン・制作・発送を行っており、環境配慮と品質を両立した製品づくりに取り組んでいる。
      ■大事にしている価値観:当社は今後の組織拡大において、従来のように学歴、性別、年齢、国籍、障がいの有無、勤務時間や勤務地といった固定的な属性によって人と組織が結びつく形から、個々の志向性や能力、適性、多様な働き方を尊重した柔軟な関係性へと移行していくことを目指している。特例子会社として障害者手帳を有する社員の採用を積極的に行っているが、彼らの活躍を支える取り組みは、こうした新しい組織のあり方を実験し体現する場でもあると考えている。
      ■今後の組織:当社は2030年までに現在の約400名規模から800名規模への組織拡大を計画している。
      この成長はグループ全体の方針と連動しており、特にアウトソーシング事業については、グループの生産性向上を担う重要な機能として、今後さらに拡大していくことを想定している。特例子会社としての枠組みを活かしながら、グループの成長戦略における中核的な存在として、より多様な人材が活躍できる組織づくりを推進していく。
      資本金 30百万円
      従業員数 386名
      本社所在地 〒2520253
      神奈川県相模原市中央区南橋本2-9-10
      URL https://openupwith.com
    • 応募方法