具体的な業務内容
【京都市】財務・経営企画マネージャー◆転勤無/業界経験不問!/土日祝休み/リモートワーク可
\「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞企業/
\大阪・関西の国際博覧会も測った会社/
■職務概要:
グループ会社全ての財務経理業務をグループ本社で統轄して行っているので
これまでのご経験を存分に発揮していただけます。
★グループ会社も増え、着実に成長をつづけるきんそくグループ★
安全安心で持続可能な成長発展を遂げるための基盤をつくる、そんなこれからのきんそくグループにあなたのご経験・アイデアを求めています。
『心を高める 経営を伸ばす』を信念に社員一人一人が自らの専門性を高め、成長していくことを応援します。
■職務概要:
主に、財務分析後の戦略立案や経営企画の分野でご活躍いただきたいと考えております。
下記業務は社員3名・パート4名で分担しながら進めており、一部マネジメント業務もお任せ致します。
<経理・財務・会計>
・決算業務(月次・年次・連結)
・売掛金 買掛金管理
・会計ソフトへの入力作業または入力ダブルチェック
・資金繰り、銀行や税理士らとの折衝
・会計システム導入〜マスタ改変
・給与計算、社会保険手続き
※システムはExcelのほかPCAをはじめとする従来の会計ソフトだけでなく、
SaaS(クラウドサービス)導入、また基幹システムのリニューアルを予定。
業務効率化を積極的に推進しています。
※(Excelについてはマクロ、VBAなどは社内SEが作成します)
■構成人員:
・バックオフィスは人事総務と管理事務(経理)グループ、社内SEの合計14名が活躍中
・40代をボリュームゾーンに20代から60代までのシニアが活躍
・グループ全体でも20歳の学生アルバイトから80歳の顧問まで幅広く在籍しています
■特徴:
当社は創業以来30年以上にわたり、建設コンサルタント事業を展開し、業績を伸ばし続けています。ドローンやマルチビームなどの最先端技術を駆使し、顧客へのDX化のコンサルティングも提供しています。顧客との共同開発を通じて、カスタマイズされたシステム開発に取り組むことができ、スキルアップとキャリアアップが期待できます。また、家庭と仕事のバランスを重視し、柔軟な働き方が可能です。リモートワークも導入されており、ワークライフバランスを大切にする方に最適な環境です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成