具体的な業務内容
【週2在宅可|カスタマーサクセス|プレイイングMgr】コンテンツマーケティング領域/事業拡張フェーズ
△▼おすすめポイント△▼
- 導入企業数はSMBからプライム上場企業まで累計150社を突破◎
- 累計申し込み30万件!2024年には昨対売上200%!資金調達2億円完了◎
◆私たちについて
収益につながるウェビナー活用を支援するべく、マーケティング利用に特化したウェビナー開催ツールを提供しております。マーケティング担当者の負担を減らすための業務の一元化・自動化を実現できるだけでなく、アーカイブ活用やデータ活用により、リード獲得/商談といった成果を底上げすることができます。
◆実績
正式提供以降、年率200%以上の水準でARRは成長しており、Bizibl上で開催されるウェビナーは月間2,500件を超え、累計の申し込み件数も300,000件を突破しております。
◆展望
「企業のマーケティングコンテンツ活用を、AI-SaaSとデータで推進する」を目指し、ウェビナーマーケティングSaaSの機能拡張および販促活動の強化を行うとともに生成AIと掛け合わせることで、コンテンツの制作支援から商談獲得支援までを一気通貫で支援できる、垂直統合的なサービスへと発展させます。
◆職務内容
ウェビナーマーケティングSaaS『Bizibl(ビジブル)』の連続的なトップライン成長をミッションに、顧客の成功、更新、利用拡大をカスタマーサクセスとして推進していただきます。当社サービスを利用いただくお客様の拡大を通じて、「良い購買体験の中で、見込み顧客がモノ・サービスを出会える」世界の実現を目指していただきます。
【想定業務内容】
◆配属グループのマネジメント業務
- KGI達成に向けた施策の企画・推進
- KPI設計、モニタリング、施策改善
- 支援および社内事務のオペレーション構築
- 採用・育成業務
◆お客様支援(CS実務)
- オンボーディング支援・活用促進の実施
- 導入・定着支援を通じたお客様成功の実現
- レポート作成、更新提案 - アップセル/クロスセル提案
◆組織構成:
CEO管掌のレベニュー本部傘下にある、CS部・CSグループへの所属となります。現在CSグループには4名のCSMが所属しています。
※CS部長:代表の花谷が管掌役員として部長ロールを兼務
変更の範囲:無
チーム/組織構成