具体的な業務内容
【ブランド戦略企画】サイバーセキュリティサービスのマーケティングリーダークラス<J4005>
〜NTT東日本/現代社会に欠かせない社会インフラ/所定労働7.5h×リモート可×フルフレックス×123休日〜
【配属先のミッション】
地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しています。ビジネス開発本部では、お客さまの安心・安全を守り、持続可能なビジネスを支えるサイバーセキュリティ、サポートサービスの企画・開発やAI、SaaS、デバイスを活用したビジネスモデル創出に取り組んでいます。近年、世界的にサイバー攻撃の被害が拡大しており、サイバーセキュリティ対策は地域社会のみなさまにとっても欠かすことのできないものになっています。NTT東日本グループは通信のリーディングカンパニーとして長年培ってきたサイバーセキュリティノウハウを駆使し地域企業をサイバー攻撃から守る仕組み作りで地域社会の皆様への貢献を目指しております。
【業務内容】
■NTT東日本のセキュリティビジネスに係るマーケティング戦略の策定・実行
・地域の中堅企業等に対するセキュリティサービスのマーケティング戦略の策定と実行
・セキュリティ分野におけるNTT東日本の認知度向上に資する各種施策の展開(セミナー・講演会の企画、運営など)
・セキュリティサービス拡販に向けた関連企業・自治体とのパートナーシップ構築
■インナーマーケティング戦略の策定・実行
・社内向けイントラを活用したセキュリティチーム、セキュリティ商材の紹介
・社内SNSを通じたセキュリティチームの活動展開
■歓迎条件続き:
・ロジカルシンキング力
・最新のセキュリティ技術やトレンドに関する知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例