具体的な業務内容
【プロモーション戦略・販売促進】NTT東日本が提供するICTソリューション<J4009>
〜NTT東日本/現代社会に欠かせない社会インフラ/所定労働7.5h×リモート可×フルフレックス×123休日〜
【ミッション】
私たちNTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しております。
NTT東日本が提供できるソリューションの一例として、IOWN・REIWAエッジなどのNW基盤、AI・DX・ソフトウェア開発、ITO・BPO、ローカル5G・クラウド・SaaSなどのマネージドサービス、コンサルティングやデータセンター等のアセットシェアリングと非常に多くのアセットやリソースがあります。
ビジネス開発本部では、NTT東日本が提供する様々な先端サービスの企画や開発、地域社会の様々な分野におけるビジネスの創出やアクセラレーションに取り組んでおり、開発マーケティング部 マーケティング担当においても、地域社会のニーズにタイムリーに対応したサービス開発を目指したフィールドマーケティングや、その結果を踏まえた販売戦略立案支援のほか、NTT東日本の豊富なアセットやリソースを活用した各業界におけるマーケットイン型での協業ビジネスの立ち上げ等を通じて、地域社会の課題解決に日々チャレンジしております。
【業務内容】
通信業界のリーディングカンパニーである当社にて、ICTサービス販売拡大および新規ビジネス創出の実現に向け、NTT東日本グループ自らが開発した商材に関するマーケティングリサーチ等を通じたプロモーション戦略の策定支援や、提案/販売ツール制作・イベント出展等の各種販売促進活動を行います
■当社開発商材におけるプロモーション戦略策定支援
・プロモーション活動に資するマーケティングリサーチの設計/実行/管理
・上記リサーチ結果や営業担当者から収集した情報を踏まえた、ソリューション/ターゲット別での最適なプロモーション戦略立案
■プロモーション戦略と連動した各種販売促進活動
・ソリューション/ターゲット別の各種提案ツール(提案書雛形、販売ツール 等)制作
・上記に関わる一連の支援業務(データ分析、営業担当者の提案支援 等)
・当社商材のPR可能な各種イベントへの出展内容検討
・プロモーション施策に係る費用計画/進捗管理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例