具体的な業務内容
【福岡市】設備工事施工管理(新築マンション・老人ホーム等建設現場)◆年休120日/土日祝休み
■職務概要:
マンションや商業施設、老人ホームを対象とした給排水衛生消火設備や空調換気設備の設計施工において、施工管理者としてプロジェクト全体を監督・調整します。
■職務詳細:
・プロジェクト管理:マンション、商業施設、老人ホームなど各施設の工程表作成、進捗管理、作業スケジュールの調整
・設備設計・施工監督:給排水衛生設備や空調換気設備の設計施工に関する現場監督業務
・品質と安全管理:作業全体の品質基準と安全基準を維持・向上。施設の用途に応じた適切な管理を徹底します。
・スタッフや業者との連携:各施設に特化した施工チームとのコミュニケーションを図り、効率よく作業を進めます。
・資材と機材の管理:設計や施工に適した資材と設備の選定および配送調整を行います。
・コスト管理:工事予算の管理や効率化の提案を実践します。
・報告業務:プロジェクト全体の進捗状況をお客様や関係者に報告します。
■業務のやりがい/魅力:
空調・給排水・衛生設備工事というライフラインの基盤を支える重要な分野で、社会に直接貢献できるやりがいを感じられる仕事です。成果が目に見える形で実現し、達成感を得られる魅力があります。
■当社について:
当社はマンションの新築工事等の空調・給排水・衛生設備工事などのほか、水道施設工事や管工事を手がけている企業です。
水道工事に関しては福岡市水道局指定工事店、また福岡市排水設備指定工事店として、オーナーファーストを企業理念とし責任を持って職務に取り組んでいます。
人と人の繋がりを大切にすることで、事業の幅を広げることができ、お客様に喜んでいただける仕事を続けることはもちろん、お客様に満足を提供し、スタッフとその家族が安心して暮らせることが、企業としての責任であり、最も重要な事として全従業員で日々取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例