具体的な業務内容
<マネジメント採用>◆多国籍フィンテック企業クライアントサービス◆年休120日・土日祝・正社員
〜金融業界の経験を活かせる!/グローバルな環境/多国籍フィンテック企業/親会社NASDAQに上場/フラットで社員同士のコミュニケーションが活発!/年間休日120日以上/英語に抵抗がなければ可/転勤なし〜
■業務内容:
2016年の創業以来ネット証券会社として、アプリ全世界4000万ダウンロードを突破するなど急成長中である米Webullグループの日本法人である当社にて、カスタマーサポートのマネジメントポジションとして下記業務をお任せします。
■業務詳細:
・クライアントサービスチーム(6名)のマネジメント
・チームメンバーからのエスカレーション対応
・サービスレベル(SLA)のモニタリングとチームや個人の業務配分調整
・SLA評価のモニタリングとワークロード調整
・顧客ニーズの発掘と関連部署への連携
・業務改善の推進と品質向上 など
■働く環境/働き方:
◎30〜40代の社員が多く、役職に関係なく、フラットな関係性の中で、コミュニケーションを大切しています。月1回のランチ会、オフィスでの飲み会等、社員からの要望で始まった企画も多くあります。
◎米国の金融商品を扱っているため、24時間体制で問い合わせ対応をしています。3パターンの勤務時間を1週間ごとに交代で対応。夜間勤務(22時〜7時)の場合はリモートで、問い合わせ件数も日中と比べると少なく、チャットからの問い合わせが基本です。今後は、AI導入を視野に入れておりCS業務の一部が削減されます。その分AIの精度を高めるために今までの知見をインプットすることをお任せする可能性があります。
■組織構成:
グローバルマーケッツ部CSグループへの配属となります。社員6名(男性3名/女性3名)体制です。
■入社後の流れ:
OJT後、入社後1か月目は日勤(9:00-18:00)、2か月目は早番(6:00-15:00)遅番(14:00-22:00)となります。夜勤対応は業務に慣れ、2か月後を予定しています。生活リズムに慣れるまでは大変かもしれませんが、ゆくゆく夜勤は廃止する方向で検討しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例