具体的な業務内容
【新横浜/未経験歓迎】補聴器メーカーでの着荷・発送業務※土日祝休み/歴代の米国大統領にも選ばれる企業
〜オフィス内作業スペースで、自社補聴器および付随アクセサリーの着荷・発送業務をお任せします/グローバル企業・世界6大補聴器メーカーに属しています/転勤無/賞与有/土日祝休み/年休120日/退職金制度有〜
■概要:
・自社補聴器および付随アクセサリーの着荷・発送業務をお任せします。
※いわゆる「倉庫」ではなく、綺麗なオフィスの中に経理や人事とともに、在庫管理や製造修理 、ロジスティクスも勤務しています。立ち仕事ですが、広大な倉庫内を歩き回るようなことはありません。
※小さく繊細な品物を扱いますので丁寧さと几帳面さが必要 です。
■業務詳細:
【着荷】
・販売店から送られてきた荷物の開梱(耳型注文書、修理品 修理依頼書、返品受付、貸出品返却など )と内容物の確認や、修理品を専用システムへエントリーし、次工程に振り分ける作業です。
【出荷】
・インベントリーチームが保管庫からピックした製品を、内容と個数、発送先に誤りがないか確認(検品)し、納品書と保証書等の必要書類を出力し規定の形態に梱包をして出荷します。
※社内システムやエクセルを使用しての入力業務があります。
※限られた時間(夕方に集荷が決まっているため)の中で対応をしなければならない部署ですので、能動的に改善を提案〜実行が必要です。
■組織構成
当部署では、社員3名、パート5名(40代〜50代)にて業務を分担して行っております。社風として、真面目で穏やかな人が多く、勤続年数が長く腰を据えて働いている人が多く在籍してます。
※入社後は、一つずつ丁寧にやり方を教えていきますので、未経験の方でもキャッチアップできるようフォローいたします。
■特徴:
【働きやすい環境】
きれいな社屋です。社員の方もカジュアルな服装の方が多いです。イメージとしては外資系ではございますが、非常にアットホームであり、人を大切にする社風です。
【売上好調】
日本市場の高齢化の影響や、補聴器に対しての日本人の考え方の変化もあり、年々売上げが増えています。以前までは、恥ずかしいために着けることをためらう方が多かったのですが、補聴器の進化等からも意識が変化しています。
【ユーザー多数】
年間100万台以上の補聴器を販売し、世界100ヶ国、1500万人以上の方々に愛用されている製品を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成