具体的な業務内容
【新御徒町】医療機関サポート担当(問い合わせ対応・文章作成中心)/医療機器メーカー/急成長中
【医療機器の開発・製造・販売企業/頭蓋形状矯正ヘルメットや医療機器メーカー向けシステムを展開/2年で全国32都道府県、117の医療施設(2024年12月16日現在)導入済み】
■業務概要:
この仕事は、医療機関からのさまざまな問い合わせに対して、「正しく受け取り、わかりやすく伝える」ことが求められるポジションです。
医療知識は不要ですが、正確な言葉の選び方や、丁寧な応対姿勢が活かされます。
■具体的な業務内容:
・医療機関からの問い合わせ内容の確認(電話・メール・チャット)
・社内方針に沿って、適切な担当者へ引き継ぎor自らご案内
・回答文案の作成や補足資料の文章作成(社内チェック後に送信)
・応対履歴・対応方針の記録(Notion等のツールを使用)
・その他、業務に関連する事務処理・庶務対応など
※治療内容の判断や医療的な説明は行いません
※日々相談できるメンバーがおり、安心して対応を進められます
■当社の特徴:
当社は、テクノロジーで医療格差をゼロにすることを目指し、医療機器の製造販売や医療機器メーカー向け品質管理監督システムを展開しています。
代表的な製品は、赤ちゃんの頭の形を矯正する頭蓋形状矯正ヘルメット。左右が非対称にゆがんでしまった頭の形を治療するための医療機器です。
ヘルメットは完全オーダーメイド。3Dプリンターを用いて全てオフィスで自社製造しています。
またものづくりだけでなく、3Dデータの解析技術を軸として、AIを用いた頭の形診断アプリ、医療機関向けの治療用プラットフォーム、患者向けのアプリなど、ソフトウエア開発が強いことも特徴です。
製品発売から約2年間で、全国100を超える医療機関にヘルメット及び自社システムを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成