具体的な業務内容
【青山本社】日本郵政グループ向け共通業務(人事、総務)推進担当/リーダー候補◆土日祝休
【日本郵政グループのシェアードサービス会社で安定した基盤/年間休日120日/土日祝休/業務改善や企画立案を担当/住宅手当(上限27,000円)】
日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。
事業拡大に伴い、体制強化を目的とし郵政グループの共通業務(人事、総務)の推進・運営にかかる一連の業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・見積書・提案資料作成
・業務改善にむけた企画、立案、実行
・契約締結にかかる折衝および事務手続き
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応)
・BPOセンターとの連携、調整、サポート
■受託業務例:
・日本郵政グループ支払い代行業務
・日本郵政グループ新卒採用ファシリティ手配、当日運営
・日本郵政本社ビルでのサービスセンター運営(郵便物管理、会議室管理、セキュリティ管理等)
・日本郵政グループ企業に向けた印刷サービスの提供
・日本郵政グループ本社ビルの受付業務
・日本郵政グループ役員の車両及び運転手の管理
■ご入社後のイメージ:
受託既存業務の運営のフォローをお任せします。先輩社員、上司のサポートを受けながら、OJTを中心に業務を習得していただきます。
■組織体制:
BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。
<在籍人数>
本社BPO事業部(5チーム体制)では37名が在籍しています。
‐ 品質管理チーム(7名)
‐ グループ外チーム(5名)
‐ シェアード人事総務チーム(10名)
‐ シェアード経理チーム(7名)
‐ シェアードDX推進チーム(8名)
変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり
チーム/組織構成