具体的な業務内容
【東京港区】未経験可・サービスエンジニア◆業務用大型プリンターで世界大手/残業月平均15H
〜業務用大型プリンターで高い世界シェア/世界200以上の国と地域に製品やサービスを提供〜
■業務内容:
・ユーザーや修理委託会社向けの技術サポート
・委託先で解決できない難問題やクレームへの対応
・顧客満足度や売上向上のための企画立案と実行
※週2〜3日程度の出張がございます。宿泊を伴う出張は月に一度あるかないかです。
※担当エリア:東日本全域
■入社後の流れ:
製品やメカの知識をつけていただくための研修を考えており、未経験の方でもキャッチアップいただける環境です。
また、実務に関しては先輩のOJTがメインで、顧客対応に関しては先輩が同行しますのでご安心ください。
■当ポジションの魅力(職場からのメッセージ):
私たちの職場は自社で開発・製造した製品のアフターサポートが主な業務です。お客様に最も近い立場で活動することで、感謝の言葉をいただける機会が多く、自らの対応が製品品質の向上にもつながる点が大きなやりがいです。
■組織構成:
【マネージャー】
40代
【メンバー】
20代(1名)
30代(1名)
40代(6名)
■当社の強み:
・業務用大型カラープリンター・3次元入出力装置の二分野を中心に積極的な事業展開を図っている企業です。海外売上高も90%を占め、積極的な海外進出でバランスのとれた売上比率を実現しています。
・業務用大型プリンターの業界で世界トップクラスのメーカーです。グローバルで好評を博す製品力の背景には、一人一人のアイデアを活かし、挑戦を奨励する企業風土があります。
・社内定着率も良く、長期的に腰を据えて就業できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等