具体的な業務内容
【岐阜★未経験歓迎★】賃貸管理スタッフ※ミニミニグループ/研修充実/年休126日/残業少
★完全未経験歓迎/3か月充実した研修制度あり/テレビCMでおなじみミニミニグループで安定感抜群★
■業務概要
ミニミニグループである当社が管理するアパート・マンションの物件オーナーさまと連携し、入居者さまの快適な暮らしをサポートしていきます。
■業務詳細
ミッションは、賃貸物件をお持ちのオーナー様の家賃収入増やすこと。入居率を上げるため、リフォームや新しい設備の導入などをアドバイスします。また入居者様に住み続けてもらえるよう、設備の修繕などもお任せします。
※実際の修理工事を行うポジションではなく、手配や管理を行います。
※1日6件ほどの物件を車で回ります。物件同士は近いので、移動に時間はかかりません。
■組織構成
20代〜50代まで幅広く在籍しています。平均年齢は30代半ば。20代の未経験入社若手スタッフも多く活躍しています。飲食店やスーパーでの接客販売、美容師など、さまざまな経験者が活躍中です!
■入社後の流れ
入社後3ヶ月程は先輩の隣につき、実務を通して少しずつ仕事を覚えていきます。先輩が運転する車で一緒に物件へ行き、オーナー様への対応の仕方を学んだり、トラブルごとにお願いする協力会社を確認したり、施工の様子を見学いただきます。その後は少しずつ担当物件をお任せし、徐々に担当物件数を増やしていきます(目安:1棟10部屋×10=100室ほど)。また、独り立ち後の研修も豊富です。水漏れなどの簡単なメンテナンスを学ぶ研修など、「覚えておくと役に立つ知識」がしっかりと学べます。何よりも困った時には、先輩が親身になって教えてくれるため安心です!
■仕事のやりがい※社員の声
・管理のお手伝いをしているマンションが満室になり、家主様から「ありがとう。任せて良かった。」と言われること。
・簡単な室内の修理・修繕はお手の物になり、手に職をつけて働ける実感を持てること。
■労働環境
残業時間は、通常期の残業時間が5時間〜10時間以内で、繁忙期でも30時間以内です。終業後30分でPC強制シャットダウンとなり会社として残業抑制に力を入れています。業務負担により残業が多くなる場合は担当物件を調整します。※時間内でより多くの物件を管理できるようになると評価される環境がございます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例