具体的な業務内容
【首都圏/杉並】サービスアドバイザー◆アウディ/年休123日/未経験歓迎
〜アウディ・フォルクスワーゲンを購入いただいたお客様に対しサービスアドバイザー職をお任せいたします〜
■業務内容:
「Audi」「Volkswagen」を購入した顧客へのアフターサービスの窓口であるサービスアドバイザーは、車検や修理など様々な場面で顧客の要望を細かくヒアリングし、メカニックと協力しながら最適な解決方法を探っていきます。具体的には車検、修理、整備などの要望を顧客から受け、状況やニーズをヒアリングします。また整備から納車までの一連の流れを管理していただきます。※実際に整備をするのは当社のメカニックが担当いたします。
【主な業務】
・入庫受付 / サービス アドバイス
・リペア オーダー作成 / 入庫準備
・フォローアップコンタクト
・社内調整やデータ管理
・サービス分野の市場調査
■業務の魅力:
・メカニックとセールスの中間に位置し、顧客とAudi・Volkswagenの架け橋となれるポジションです。
・顧客は大手企業の管理職などの社会的地位の高い方や、デザイナーなども多いです。プレミアムブランドを扱う自信と誇りを実感しながら、接客スキルや調整力を磨けます。
■求める人物像
店舗ではセールスやサービスアドバイザー、テクニシャンなど様々なスタッフが、それぞれ自らの職務の範囲でAudi・Volkswagenブランドに相応しい高品質なサービスのご提供を常に考えて業務に取り組んでいます。弊社では最善と思うことを考えて「自発的に行動する」人材が求められます。目標に向かうモチベーション「自ら目標を設定し前向きに取り組む」ことができる方を求めています。
■組織構成:
各店舗で3名〜5名程度のサービスアドバイザーが所属しております。その他営業が6名〜10名、整備士が10名程度の組織構成となっております。
■キャリアパス:
早期に店舗におけるサービスマネージャーになっていただくことを期待しております。
■成長環境充実:
・「Audi Twin Cup」…世界中のAudiディーラーが競い合うサービス技能コンテスト
・「The most trusted company Award」…優秀な店舗やスタッフを表彰(年1回開催)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成