具体的な業務内容
【新潟市】広告運用ディレクション (リーダー候補)◆土日祝休◆ドコモ×電通共同出資の安定基盤
【電通×NTTドコモ共同出資企業/データ分析で広告戦略を加速。チームを牽引し、成果を最大化するリーダーを募集/平均残業月25時間程度/新潟駅から徒歩1分の好立地】
■業務概要
◇株式会社D2C オペレーションセンターでは、ドコモの「dメニュー」やアプリに掲載される情報コンテンツの審査・進行管理、入稿設定、事務業務などを担当。信頼性の高い広告配信のサポートをおこなっています。
◇本ポジションでは、広告運用ディレクション業務のチームリーダー候補を募集します。
◇自社が提供する「docomo Ad Network」という運用型広告において、クライアントが求めるKPIに到達できるよう東京本社の担当者とも連携しながら日々運用業務をおこなっています。
<具体的な業務内容>
◎日々の広告配信実績の確認
◎広告指標の測定、分析
◎入札単価や予算の調整、運用改善
◎チームの業務管理(進捗管理/業務改善/新規業務の移管調整など)
■本ポジションの魅力:
◎新しい技術や手法を柔軟に取り入れられる環境で、裁量をもって働けます。
◎スキルアップを支援する制度があり、成長を後押しする風土があります。
◎成長を続けているネット広告領域の知識/経験が身に着きます。
◎日頃から最新の情報にアンテナを張る仲間たちが集まっています。仕事以外の話題でも盛り上がり、刺激を受けながら働ける職場です。
■当社について:
2000年6月1日、世界に先駆けたモバイルマーケティング企業として、株式会社NTTドコモ・株式会社電通・株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。黎明期のモバイル広告事業から始まった私たちの事業は、現在ではドコモメディアの企画・販売にとどまらず、デジタル販促やCRM領域など、ドコモデータ基盤を活用したフルファネルのマーケティングソリューションへと拡充。製販一体の体制で、統合マーケティングカンパニーとしてさらなる進化を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等