具体的な業務内容
【札幌/在宅可】プロジェクトマネージャー(シニア/リーダー)◆KIOSK・WEB系サービスなど/2
■出向先について:
USEN-ALMEXは、病院やクリニック、ビジネスホテルやレジャーホテル、ゴルフ場向けの自動精算機※1や受付機※2、ビジネスホテル、レジャーホテル向け管理システムを開発し展開しています。
レジャー業界ではUSEN-ALMEXがトップクラスシェアをもち、管理システム以外にもBtoCのレジャーホテル検索・予約システム「ハッピーホテル」通称ハピホテを運営しています。
■業務内容:
USEN-ALMEXの開発を行うR&D本部で、開発プロジェクトのマネジメントをお願いします。
◇開発の種類
1.新製品開発
2.既存製品の次世代開発
3.既存製品の機能追加開発
参画いただくタイミングにより、お願いするプロジェクトは異なりますが、
USEN-ALMEXの製品リリースをスムーズに行うためにご活躍いただくことを期待しています。
開発メンバーは、一部業務委託の方が入られるケースもありますが、ほとんどは正社員です。
■具体的には:
◇プロジェクトマネジメント
(部門内対応)
・開発プロジェクトの計画と進捗マネジメント
・プロジェクトメンバーとのコミュニケーション
(社内対応)
・新規開発においては企画部門との調整
・既存顧客対応開発においては営業部門との連携
◇PM/PMOグループ(配属組織)への関わり
(できれば尚可)
・これまでの経験を踏まえて、メンバーのマネジメントスキル向上に尽力していただける方には、育成の観点でご活躍いただけることを期待しています。
■当ポジションの魅力:
USEN-ALMEXが提供している日本全国の病院やビジネスホテル、ゴルフ場では、実際に開発に関わった機器を目にすることができ、自分自身が利用者として使ってみることで、ダイレクトに貢献を感じることができます。
労働人口の減少により、ますます省人化が求められていくため、
自身の関わった開発が長く社会に貢献できるものとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境