具体的な業務内容
【ECマーケ】広告運用や施策の検討・実行・検証等 ※設立10年で50億円規模に成長した消費財ブランド
【現状の売上の9割はEC経由となり、今後500億円規模を目指す上で更なる拡大が必要となっています】
■業務概要
広告運用や施策の検討・実行・検証などのマーケティングのPDCAを一貫してお任せします。楽天・Amazonなどのモールにおいて、自社ブランド商品の売上と収益を最大化することがミッションです。
※EC事業拡大が、事業成長のカギを握るフェーズであり、ECを基盤にブランドを日本国内のみならずグローバル展開へと広げるチャンスがあります。
■業務詳細
・各モールの販売促進計画の策定
・広告設計・運用
・ベントやセールに合わせた施策等の検討・実施
・ページ改善やデザインディレクション
・数値分析やレポーティング業務
■補足
SOLIAのECモールは、ブランドと生活者がダイレクトにつながる最前線。Amazonや楽天など各モールの特性を活かし、広告運用、価格戦略、商品配置、導線改善、配送体験の最適化などを通じて、ブランド体験を設計・改善していく役割です。単なる売上管理ではなく、カート前から到着後までの“見えない体験”を磨き、世界観と愛着を育てる場をつくります。現在SOLIAは60億規模から10年で500億規模を目指す拡張期にあり、新ブランドが次々と誕生するなか、売場全体に関わるチャンスも広がっています。成長スピードも速く、早期にマネジメントラインに入る可能性もあるポジションです。オーナーシップを重んじる文化の中で、1on1や高い基準を持つ人との出会いを通じ、成長を加速できる環境が整っています。
■会社補足
男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/
●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/
●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例