具体的な業務内容
【広島/実務未経験歓迎】経理◇年休121日/転居支援有/土日祝休/転勤無/充実の福利厚生
◆転居支援有/充実の福利厚生とワークライフバランス/地域貢献・経営管理に携わるやりがいのある業務◆
■採用背景:
〜組織強化と経営管理体制の整備に伴う増員募集〜
当協会では、経営管理部門の強化と職員の働きやすい環境づくりを目指し、新たに経理・財務担当者を募集します。
■業務内容:
当協会の経営を支える管理部門として、各種経理業務、予算編成や中長期の数値目標の策定などを通じて、経営管理に関わっていただきます。具体的には下記の業務を担当していただきます。
・単体(四半期、中間、年次)
・日次:売掛金・買掛金、小口現金管理、出納管理、伝票管理
・月次:試算表作成
・年次:試算表作成、決算整理、修正仕訳
・固定資産管理(資産の計上、除去処理、資産台帳のメンテナンス)
・債務債権管理
■入社後の業務について:
まずは日常の出納業務・支払い、売掛金の管理、窓口で受け取る現金の取り扱いなど、お金の流れを把握していただきます。
未経験業務はサポートいたしますのでご安心ください。
■業務の特徴:
使用ソフトはGalileopt(MJSミロク情報サービス)です。
財務課ではDXも推進しており、日々の業務改善に取り組んだことがある、または取り組んでみたい方は歓迎です。
■組織構成:
財務課は4名で構成されており、財務課長(女性)、メンバー、嘱託社員(60代男性)がおります。中途入社の方もいらっしゃるため、違う業界からでもなじみやすい環境です。オフィス内は静かな雰囲気で業務に集中することができます。
■職場環境・風土について:
働きやすい風土で地域にも貢献しています。男性の育休推進など、育児・看護・介護に関する勤務・休暇制度の見直しが行われています。当協会の基本理念は“みんなの生命(いのち)をまもりたい。”健康に気をつけつつ働きやすい職場を目指しています。ボランティア活動等も行っており、地域との連携しながらより良い環境を創作していく風土です。
◆土日祝休+有給休暇取得促進
◆年間休日121日
◆男女とも育児休暇の取得実績有
◆大型連休有
◆充実の福利厚生とワークライフバランス
職員が長く働ける環境が整っており、経営管理に携わるやりがいのある業務を通じて、地域社会にも貢献できるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成