具体的な業務内容
【虎ノ門】自社のPR広報◇年12兆円規模のビッグデータを分析のマーケティング企業
【ビッグデータを活用したマーケティング企業/所定労働時間7.5h/フルフレックス、在宅勤務可、年休128日でWLB◎】
■業務内容
当社自身のPR活動を担当していただきます。マーケティング業界におけるカタリナマーケティングジャパンの評判形成、プレゼンス向上をおこない、世間的な評判形成を担っていただきます。
■業務詳細
・メディアプロモート(メイン業務)
└メディアアタックリストの作成
└メディアのカタリナ領域担当者の割り出し
└架電等によるアポイント獲得(社内で選定したメディア媒体10〜20程度目安)
└メディア向けにカタリナのアトラクト
└メディア掲載企画の立案、推進
・登壇イベントにおけるディレクション
・このほかマーケティング業界におけるカタリナマーケティングジャパンの評判形成・プレゼンス向上を目的とした施策の考案、推進
・自社SNSでの情報発信、アカウント管理
・対外リリースの作成、発信
・PR年間活動計画の策定サポート
・PRバリューの発掘、コンテンツ化
■ポジションの魅力:
PRバリューのあるコンテンツは数多くあり、且つそのどれもがこれまで世に大きく発信されてきていないため、PR活動を行う材料も余地も大きくあります。活動の手応えをつぶさに感じながら働ける環境です。
■組織:
当社は2023年に経営体制を刷新し、自社のマーケティングに本格的に取り組んでいます。COO取締役副社長の直下に位置する部門にて、3名(上長、メンバー、兼務社員)で構成されております。当社の魅力をさまざまな確度から伝えるべく体制強化が急務であり、今回PR担当者のポジションを新設し、専任担当として募集を行います。
■当社について:
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成