具体的な業務内容
【週4在宅/エムスリーG】マーケティング戦略◆組織拡大フェーズに携われる/大手との取引多数/土日祝休
【日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営するエムスリーのグループ会社/今後益々のニーズ拡大が見込まれる医療系コミュニケーション領域/組織の拡大フェーズに携われる/土日祝休/リモートと裁量労働制で働きやすさ◎】
製薬会社または、医療機器メーカーのプロモーション活動における課題を把握し、ブランド戦略・コミュニケーション戦略などを立案・実行していただきます。
医療コミュニケーション領域では、DX化の遅れや戦略設計の未整備といった課題を背景に、より効果的で創造的なプロモーションへのニーズが急速に高まっています。社会課題に向き合うクライアントに対し、提案力とデジタル施策で価値を届けることができる、非常にやりがいのあるポジションです。
■お任せしたい業務
・業界課題の調査・分析と提案
・ブランド戦略と行動変容コンセプトの立案
・オムニチャネル施策の設計・提案
・資料作成・プレゼン・他部署連携
・効果測定と改善提案
・規制対応と最新情報の施策反映
■クライアント
100社以上の製薬会社・医療機器メーカー様とお取引があります。
■配属予定組織:医療系コミュニケーション特化型チーム「HIRAC」
現在4名が所属(プロジェクトリーダー、Webディレクター、制作ディレクター)
全員が広告会社からの中途入社です。
※参考:https://hirac.m3dc.co.jp/
■本ポジションの魅力:
・既存事業だけではなく、新規事業の創出〜拡大、組織構築をリードできる経営人財となることを目指せる
・成長市場での価値創造、社会的意義の高い医療・ヘルスケア領域で、本質的な課題解決に挑戦できる
・リモート勤務を取り入れた柔軟かつ裁量のある働き方
■当社について
「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」をミッションとして掲げているエムスリーのグループ企業です。
製薬企業・医療機器企業に対して、Webinarやコンテンツ制作をはじめとしたマーケティング支援を行い、医師や患者への医療情報提供の最適化に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例