具体的な業務内容
                    コーポレートIT(企画・推進担当)◆賞与4.7ヶ月〜◆プライム上場・船井総研G
■募集背景
約1,500名の社員が活躍する当グループの事業成長を、ITの力で加速させることが私たちのミッションです。
今回募集するポジションは、日々寄せられるシステム関連の問い合わせに対応するだけの「受け身」の役割ではありません。問い合わせ内容を分析し、「そもそも問い合わせが発生しない仕組み」を考えたり、全社の生産性を向上させる新しいツールを企画・導入したりと、プロアクティブにIT環境をデザインしていく「攻めの情報システム部門」への変革をリードいただく、重要なポジションです。
 
■組織構成
全4名(内東京勤務:0名 大阪勤務:4名)
東京配属となるため、1−2年後には組織を引っ張っていただきたく思っております。
その後は、社内でインフラやアプリへの異動の可能性も拓けており、多様なキャリアを描くことができます。
 
■業務内容
日々のヘルプデスク業務を基盤としながら、既存の仕組みの改善提案や新規ツールの導入企画といった、より上流のIT戦略にも主体的に挑戦していただきます
1.IT環境の企画・改善業務
ヘルプデスク業務のフロー標準化、マニュアル整備、仕組み化の推進
問い合わせデータの分析と、それに基づくIT環境の改善提案・実行
情報システム部門としての中長期的なIT戦略の立案サポート
2. 新規システム・ツールの導入推進
各部門のニーズヒアリングと、課題解決のためのツール選定・企画・提案
各種SaaSの導入プロジェクトマネジメント、および導入後の定着支援
3. ヘルプデスク・ITサポート業務
PCのキッティング、アカウント管理、トラブルシューティング
IT資産(PC、ソフトウェア、ライセンス)の管理
(将来的に)協力会社やメンバーのマネジメント
■魅力
◇コンサルタントの成果に直結するPCを最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさに繋がっています。
◇複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。◇単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境