具体的な業務内容
【社内ITヘルプデスク】問い合わせ対応・キッティング等◆賞与4.7ヶ月〜◆プライム上場・船井総研G
【社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上◎多様なキャリアパス/将来的なリーダー候補/土日祝休/残業月間10〜15時間程度】
■募集背景
船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。
それに伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。
■組織構成
全5名(内東京勤務:1名 大阪勤務:4名)
今回は東京配属となるため、自走していただき、数年後には組織を引っ張っていただきたく思っております。
■キャリアパス
数年後にはリーダーとして組織を引っ張っていただきたいです。
その後は、社内でインフラやアプリへの異動の可能性も拓けており、多様なキャリアを描くことができます。
■業務内容
◎社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当頂きます。
◎1500名ほどいる船井総研グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。
■業務詳細
◎社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等)
◎PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング
◎オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度)
◎社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備
◎IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理
■魅力
◇コンサルタントの成果に直結するPCを最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさに繋がっています。
◇複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。
◇単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境