• 株式会社船井総研ホールディングス

    【社内ITヘルプデスク】問い合わせ対応・キッティング等◆賞与4.7ヶ月〜◆プライム上場・船井総研G【dodaエージェントサービス 求人】

    【社内ITヘルプデスク】問い合わせ対応・キッティング等◆賞与4.7ヶ月〜◆プライム上場・船井総研G【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【社内ITヘルプデスク】問い合わせ対応・キッティング等◆賞与4.7ヶ月〜◆プライム上場・船井総研G

    【社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上◎多様なキャリアパス/将来的なリーダー候補/土日祝休/残業月間10〜15時間程度】

    ■募集背景
    船井総研グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。
    それに伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。

    ■組織構成
    全5名(内東京勤務:1名 大阪勤務:4名)
    今回は東京配属となるため、自走していただき、数年後には組織を引っ張っていただきたく思っております。

    ■キャリアパス
    数年後にはリーダーとして組織を引っ張っていただきたいです。
    その後は、社内でインフラやアプリへの異動の可能性も拓けており、多様なキャリアを描くことができます。

    ■業務内容
    ◎社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当頂きます。
    ◎1500名ほどいる船井総研グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。

    ■業務詳細
    ◎社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等)
    ◎PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング
    ◎オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度)
    ◎社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備
    ◎IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理

    ■魅力
    ◇コンサルタントの成果に直結するPCを最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさに繋がっています。
    ◇複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。
    ◇単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・大卒以上
      ・ITヘルプデスク、ユーザー対応の経験3年以上
      ・PC/iPhoneキッティング、セットアップスキル

      ■歓迎条件:
      ・多様なPC周辺機器の知識とトラブルシューティング経験
      ・基本情報技術者試験(FE)合格者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・リモートワーク可(適用条件あり)※オンサイトでの業務が前提のため、原則出社となります

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:45 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※残業時間は繁忙期を除き、概ね月間10〜15時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):278,000円〜324,000円

      <月給>
      278,000円〜324,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し決定いたします(当社規定による)
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ※年収600万円の場合、基本給に加え、業務手当(4.7万円/月)を支給します。
      月給:371,000円
      <内訳>
      基本給:324000円
      業務手当:47,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※その他休暇:有給休暇(入社時5日付与・入社半年経過時10日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
      退職金制度:確定拠出年金(DC)、確定給付企業年金(DB)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格手当あり

      <その他補足>
      ■賞与:基本給の4.7〜5.5ヵ月分 ※等級によって異なる
      ■従業員持株会
      ■各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等)
      ■産前産後休暇/育児休暇制度
      ■ホームヘルパー制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社船井総研ホールディングス
      設立 1970年3月
      事業内容
      ■企業概要:
      同社は2014年7月に持株会社体制に移行し、船井総研ホールディングスとして商号を変更いたしました。
      中堅・中小企業の経営者にとって“なくてはならない”総合経営コンサルティンググループを目指して、持株会社として、グループ戦略立案、グループ経営管理を担っています。
      資本金 3,125百万円
      売上高 【売上高】30,645百万円 【経常利益】8,324百万円
      従業員数 1,535名
      本社所在地 〒5410041
      大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
      URL http://hd.funaisoken.co.jp/index.html
    • 応募方法