具体的な業務内容
【丸の内|DL3,000万突破】CS(カスタマーサポート)◆韓国語
《グローバルインストール数3,000万突破、日本での月間ライブ配信数150万回以上!日本、韓国、アメリカを含む全18か国でサービスを提供》
=求人のポイント=
◆グローバルチームとの協働により語学力と異文化理解力が鍛えられる
◆ユーザー起点の改善提案経験が今後のCX/CSキャリアに繋がる
◆スタートアップの現場でスピード感ある意思決定と変化に関われる
日本市場のユーザー体験を向上させるため、メールを通じたCS対応やVOCの分析やオペレーション企画・運営を中心に、カスタマーエクスペリエンス全般を担当していただきます。
■業務詳細:
・CSおよびコンテンツオペレーションの企画・運営
・VOC分析を通じたユーザー体験改善の企画・反映
・アプリレビュー対応
・お知らせ文の作成およびFAQの更新
・チャットボットの立ち上げ・高度化
・アプリ内文言の翻訳
・利用規約・運営ポリシーの運用および改善
■配属部署:
Spoon事業部/User Support チーム:チーム全体5名(韓国勤務4名、東京勤務1名)
日本・韓国・台湾のユーザーに最も近い立場で、問い合わせ対応やガイドライン運用、モニタリングを通じて健全なコミュニティ作りに取り組んでいます。CS・法務・PMなどと連携しながら課題を解決し、ユーザー体験を改善することでサービスの成長を支えています。
■当社実績:
・累計インストール数(グローバル)3,000万 突破
・アイテム販売売上(グローバル) 83.7億円※2020年は 前年比1.7倍以上の成? (2019年度:48.6億円)
・月間ライブ数(日本)150万以上※全体のアクティブユーザーのうち 実際にコンテンツを作り出している 配信者の比率は20%以上!(他社の配信プラットフォームは、 5%未満)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成