具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】会計・税理士事務所向け◆業界特化営業経験者歓迎◆顧客志向の高いサクセス
【『マジ価値』を届けて業界に変革を起こす/統合方経営プラットフォームを提供するグロース上場企業】
freeeの販路拡大に欠かせないパートナーである税理士事務所、会計事務所に向けたカスタマーサクセスをお任せします。
■業務内容:
税理士・会計事務所・会計コンサル企業に対し、サービス導入提案〜導入後の伴走支援をお任せします。
(1)freeeプロダクトの導入・活用支援
・導入プロジェクトの計画策定から実行、管理(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)
・Web会議やチャットツールによるコミュニケーション、オフラインでの現地支援や勉強会の開催
・進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行
・顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築
(2)事業・組織グロース戦略
・顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携
・新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言
・メンバー・チームの運営と成長支援
■業務詳細:
グループによりますが担当顧客数は10〜20事業所となります。
その中で、事務所職員様のfreee活用度やエンドユーザー(事務所側の顧客)の活用度、エンドユーザーの導入数などKPIが定められています。
■魅力点:
1to1の関わりだけでなく、その先のエンドユーザーへの浸透も考えた"サクセス"となるため、高い課題解決力を身に着けることができます。また顧客がfreeeのファンになり、エンドユーザーに広めていただくことで、それだけ事業成長にインパクトのある提案に繋げられることが醍醐味です。顧客を深く知り、入り込み、顧客課題にフォーカスした”顧客志向の高いサクセス”を行いたい方にはぴったりなポジションです。
■同社について:
同社は、主に中小企業や個人事業主向けに、バックオフィス業務効率化SaaSを40以上提供しています。「マジ価値」というカルチャーを掲げ、小手先の改善ではなく、本質的な課題を深く理解し、本当に顧客に役立つ価値を届けることに全力を注いでいます。またチーム・組織で動くことを大事にしており、周囲を巻き込んだシナジーを届けられるのも魅力です。ARR300億円超え、直近では通期黒字化達成を発表しています。
チーム/組織構成