具体的な業務内容
【東京】経理マネージャー候補◇企業成長率500%のセールステック企業/IPO準備に携われる/土日祝休
〜成長率500%の急成長企業/IPO未経験でIPO準備に携われる/リモート可/年休125日〜
■同社について
同社は、主に中小企業の企業様を中心に、営業やマーケ・SNS等の運用支援を行っております。
営業力のスキルや人手不足により営業が足りていないというお客様をご支援しており、成長率+1,467%、人員増加率+257%と、飛躍的に成長しています。
■業務内容
これまでのご経験に応じ、数年以内にIPOを目指すセールステックベンチャーの経理マネージャー候補として、下記業務に取り組んでいただきます。
開示や税効果会計といった高度な専門領域、経理のみならず財務も幅広く携われるポジションです。
IPOについては業務未経験でも本ポジションにてスキル習得しご活躍頂けますので、IPOに関わりたい方にはおススメです。
■業務詳細
<マネジメント業務>
下記業務を行うメンバーやリーダーのマネジメントを行っていただきます。
・決算業務(月次、四半期、年次決算)
・日常経理業務(仕訳データ計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理など)
・月次試算表、管理会計の実施、キャッシュ・フロー計算書、予実差異分析および経営管理資料の作成
・開示書類の作成(計算書類・決算短信・適時開示)
・支払業務や債権管理
・資金繰り表、与信管理
<IPO準備業務>
・監査法人対応
・税理士法人対応
・税効果会計資料や税務申告書の作成
・ワークフロー運用、内部統制の整備
※IPO準備業務についてはサポート体制を取り一緒に業務を行います。
※上司のサポートや外部コンサルを活用するため、安心して取り組んでいただけます。
■組織構成
管理部(経理担当)
LCFO1名
L管理部長1名
Lリーダー1名(30代後半)
Lメンバー3名(30代前半)
今回はリーダーとメンバーの方をマネジメントしていただくマネージャー候補として入っていただきます。
■同社について
◎高い社会貢献
戦略立案、マーケ、SNS、クラウド支援の4つの軸で主に中小の企業様に対し、企業成長のご支援をしています。
特に、優秀な在宅ワーカーや育児中の方を通して、人手不足の企業様にご支援を行っているのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成