具体的な業務内容
【長野/安曇野】営業事務・倉庫管理※年休126日/残業ほぼ無◇産業繊維資材に特化したメーカー型商社
〜創業70年以上の歴史あり事業安定性◎◇工事現場で活躍する安全ネットや防音シートの製造販売〜
「建設仮設資材」の販売・レンタルを行う同社にて、営業スタッフのサポートや倉庫管理等の業務をお任せします。
事務職とはいえ直接お客様とお話しを進めることも多く、お問合わせに対し、商品の提案・手配を進め、ご要望にお応えしていきます。仕事内容は多岐にわたりますので、臨機応変に対応していきます。
将来は長野営業所の業務におけるリーダーを目指していただきたいと考えています。
■主な仕事内容:
・問合せや見積の対応、商品手配、搬入出連携や在庫管理、レンタル商材の返却検品連携
・お客様への請求書発行、入金処理、仕入先からの請求書のチェック など
■具体的な業務:
・入出庫管理(工場との調整)
・在庫管理
・配車手配
・再リース手配および返却手配
・各種見積 など
■取引先:
大手建設会社・大手工務店様の各拠点営業所や工事現場担当から地元企業まで様々です。
■組織構成:
男性:2名(30代1名、20代1名)、女性3名(50代1名、40代1名、30代1名)
計5名の方々と共に働いていただきます。
■当社の魅力
◇当社は建築用途や土木用途など社会のインフラ作りに貢献できる商品群を扱っています。コンクリート構造物の耐震性を高める補強繊維資材や環境配慮型人工芝の開発、産業用テントや膜構造建築部の設計/施工ができる子会社の合併など、商品開発や投資にも積極的に取り組んでいます。
◇社員の定着率が高く、社員同士が丁寧にサポートし合い、感謝の気持ちを大切にする温かい職場です。また、周囲と協力し合いながら長期休暇も取得できる環境が整っています。アットホームな雰囲気の中で、安心して働ける職場をお探しの方にぴったりです。
チーム/組織構成