具体的な業務内容
【港区/未経験歓迎】人事(採用業務からお任せ)◆残業10h程・土日休◆正社員
【人事キャリアの第一歩に!/日本でいち早くポイントサービスを始めた創立60周年の会社/人事アシスタント・人材業界の方も歓迎/月残業10時間程度】
■職務概要
当社の人事部にて、人事アシスタントとして採用業務を中心にお任せします。経験に応じて少しずつ業務の幅を広げ、人事としてのキャリアを積んでいけるポジションです。人事周りの経験が浅い方や、人材業界から人事に挑戦したい方も歓迎しています。
■業務内容
採用活動に関わりながら、応募者対応や日程調整、求人票の作成・管理などからスタートいただきます。具体的には以下の業務を想定しています。
・応募者、エージェント、派遣会社とのやり取り
・求人票の作成、修正、管理
・面接・面談の日程調整や実施の補助
・社内外からの問い合わせ対応
・データ入力や書類管理など庶務業務
将来的には、採用施策の企画や入社手続き、制度運用への関与も可能。経験を積みながら人事としてのキャリアを着実に広げられる環境です。
■組織体制
配属先は人事部で、部長1名、メンバー1名の少数精鋭体制。不明点はすぐに質問・相談できるため安心して業務を進められます。少人数だからこそ幅広い業務に触れられ、早い段階から自分の成長を実感できます。
■働き方
月の残業は10時間程度と少なく、ワークライフバランスを保ちながら働けます。落ち着いた社風と穏やかな職場環境の中で、周囲と協力しながらスキルを習得可能。長期的に腰を据えて働きたい方にも最適です。
■当社について
当社は60年以上前に「グリーンスタンプ」として日本で初めてポイントサービスを開始した企業です。時代の変化に合わせ、現在は地域に密着したスーパーマーケットやドラッグストア、ホームセンターなどに販促・マーケティング支援を提供。大手には真似できないきめ細やかなサービスを武器に、全国約24,000店舗、1,700万人の会員を支える独自の事業モデルを確立しています。地域の生活インフラを支える存在として、今後も安定した成長を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成