• エースカーゴ株式会社

    【滋賀/野洲市】経理/仕訳業務◆土日祝休・残業月平均10H・転勤なし◆全国展開を図る成長企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【滋賀/野洲市】経理/仕訳業務◆土日祝休・残業月平均10H・転勤なし◆全国展開を図る成長企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/05
    • 掲載終了予定日:2025/11/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【滋賀/野洲市】経理/仕訳業務◆土日祝休・残業月平均10H・転勤なし◆全国展開を図る成長企業

    〜実務経験浅くてもOK◎学生時代に簿記を取ったというレベルでもOK/引き合い多数で全国展開を推進中の成長企業/大手家電量販店との取引多数〜
    ◎事業成長・拡大に伴う新規の経理財務部門の立ち上げ募集です◎

    ■業務概要:
    企業グループ全体の経理業務を担当いただきます。実務経験が浅くても経理財務としてのキャリアを形成していきたいという意欲重視の採用です。

    <転籍を前提とした求人>
    2025年10月に設立する子会社(株式会社プリクエル)への転籍を前提とした求人です。
    ※エースカーゴ株式会社のバックオフィス・システムを担当する子会社です。
    ※労働条件の変更はありません。

    <補足情報>
    ・2025年10月以降の転籍先の勤務地:滋賀県野洲市妙光寺200-1
    ・転籍先の事業内容:下記求人内容と同様の内容を行います。

    ■業務詳細:
    各事業責任者から提出される請求書や支払い明細のチェック、仕分け業務が中心となります。社内からの提出物に誤りがないか確認し、必要に応じて修正依頼や未提出の催促など、主体的なコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
    月次決算・年次決算の準備も担当していただきます。
    ※担当税理士&現役員のフォローがあります。専門知識が無くてもOK。

    ■魅力:
    ◎税理士事務所のサポートがあるため、未経験でも安心して業務に取り組めます
    ◎年間休日120日、完全週休2日制で、ワークライフバランスを重視した環境
    ◎柔軟な働き方に対応可能(時短勤務、時差出勤、一部在宅勤務など)
    ◎将来的には経理財務部門の中核人材として成長できるキャリアパスあり

    ■当社について:
    当社は家電・家具の配送・設置/一般貨物運搬等のサービスを滋賀県を中心に提供しています。
    滋賀県は中心部に大きな琵琶湖があることから配送が難しく、各運送会社それぞれに得意エリアがあることに着目し、量ではなく質に拘ったサービスを心掛け、得意でない仕事は無理に受けず、同業他社に仕事を回すなどして共存共栄を模索いたしました。こういった取組から、サービス品質を維持しながら、働き方改革/業務効率化にも繋げ業績拡大しております。滋賀県外からの問い合わせも増えており、今後全国展開を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・仕訳に関する知識をお持ちの方(簿記3級レベルの知識)
      ・第一種運転免許普通自動車

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記検定3級をお持ちの方
      ・経理実務経験2年以上
      ・金融機関での勤務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      滋賀県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:滋賀県野洲市妙光寺149-2
      勤務地最寄駅:野洲駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10時間
      ◎就業時間
      08:00〜17:00/10:00〜19:00で選択可

      給与

      <予定年収>
      300万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):180,000円〜190,000円
      その他固定手当/月:30,000円

      <月給>
      210,000円〜220,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回(7月、12月)
      ■昇給昇格:年1回(4月)
      ※上限年収400万の場合、固定残業代制が適用されます。
      月給:284,515円(基本給190,000円+固定残業代94,515円)(固定残業代の相当時間:65.0時間/月)超過分は別途支給あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・リフレッシュ休暇制度:家族旅行も可能です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ・OJT
      ・資格取得支援制度(全従業員利用可)


      <その他補足>
      ・マイカー通勤可
      ・従業員専用駐車場あり
      ・制服貸与
      ・研修制度有
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※期間中の待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エースカーゴ株式会社
      設立 1992年4月
      事業内容
      ■事業内容
      一般貨物自動車運送事業・産業廃棄物収集運搬・一般労働者派遣事業・荷物の共同配送・家電・家具配達据付、取付工事・業務請負(アウトソージング)・一時保管業務
      〜全国の電気工事及び、家電・家具の配送・設置、一般貨物運搬等のサービスを提供しております〜
      ■代表挨拶
      私共の会社は1991(平成3)年のナカジマ配送開業以来、地元滋賀県を中心に地域密着企業として取り組んでまいりました。家具家電の配送設置業務は開業以来からやってまいりましたが、2006(平成18)年に家具家電製品を中心に2人で運ぶ大型宅配(配送設置)に特化した協同配送を開始することが出来、社員全員が一丸となって活動しております。
      主力商品である家具家電製品の設置業務これはお客様がすぐに使える状態にすること、お客様の手間を省き要望に応えることで、心から喜んでいただくことの出来るサービスの提供に努めております。
      経営理念の中にある「真心」は創業の原点であり私達が追い求めるもので御座います。
      お客様をはじめ社員と社員の家族、協力頂いている企業様、その出会いを通して全ての人に喜んでいただき、笑顔を持って頂くことができればそれ以上の喜びはありません。
      私どもが関わらせていただく全ての方に「真心」の関係が広がること私が願っている思いでございます。
      ■働き方改革/業務効率化の推進
      ◎IT化による業務効率化:これまで手作業で行っていた業務を、独自に開発したITシステムにて一元管理。荷物の積み忘れなどの無駄の削減や業務効率化に伴い、受注できる仕事のキャパシティの増加、働き方の改善に繋がっています。
      ◎共同配送サービスの導入:取引先毎に専属のトラックを配備するのではなく、地域ごとに必要なトラックの数を配備することで、エリア単位で配送管理し、効率化を実現。また特定のドライバーへ業務が偏重しないよう、営業所長が労働時間を把握し、適切に業務量調整しております。
      資本金 10百万円
      従業員数 53名
      本社所在地 〒5202332
      滋賀県野洲市妙光寺149-2
      URL https://acecargo.jp/
    • 応募方法