具体的な業務内容
【滋賀/野洲市】経理/仕訳業務◆土日祝休・残業月平均10H・転勤なし◆全国展開を図る成長企業
〜実務経験浅くてもOK◎学生時代に簿記を取ったというレベルでもOK/引き合い多数で全国展開を推進中の成長企業/大手家電量販店との取引多数〜
◎事業成長・拡大に伴う新規の経理財務部門の立ち上げ募集です◎
■業務概要:
企業グループ全体の経理業務を担当いただきます。実務経験が浅くても経理財務としてのキャリアを形成していきたいという意欲重視の採用です。
<転籍を前提とした求人>
2025年10月に設立する子会社(株式会社プリクエル)への転籍を前提とした求人です。
※エースカーゴ株式会社のバックオフィス・システムを担当する子会社です。
※労働条件の変更はありません。
<補足情報>
・2025年10月以降の転籍先の勤務地:滋賀県野洲市妙光寺200-1
・転籍先の事業内容:下記求人内容と同様の内容を行います。
■業務詳細:
各事業責任者から提出される請求書や支払い明細のチェック、仕分け業務が中心となります。社内からの提出物に誤りがないか確認し、必要に応じて修正依頼や未提出の催促など、主体的なコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。
月次決算・年次決算の準備も担当していただきます。
※担当税理士&現役員のフォローがあります。専門知識が無くてもOK。
■魅力:
◎税理士事務所のサポートがあるため、未経験でも安心して業務に取り組めます
◎年間休日120日、完全週休2日制で、ワークライフバランスを重視した環境
◎柔軟な働き方に対応可能(時短勤務、時差出勤、一部在宅勤務など)
◎将来的には経理財務部門の中核人材として成長できるキャリアパスあり
■当社について:
当社は家電・家具の配送・設置/一般貨物運搬等のサービスを滋賀県を中心に提供しています。
滋賀県は中心部に大きな琵琶湖があることから配送が難しく、各運送会社それぞれに得意エリアがあることに着目し、量ではなく質に拘ったサービスを心掛け、得意でない仕事は無理に受けず、同業他社に仕事を回すなどして共存共栄を模索いたしました。こういった取組から、サービス品質を維持しながら、働き方改革/業務効率化にも繋げ業績拡大しております。滋賀県外からの問い合わせも増えており、今後全国展開を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成