具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティングオペレーション◇広告戦略の分析サポート/デジタル広告の営業経験歓迎!
<年間12兆円規模の購買データを基に分析/リモートと出社のハイブリッド/フルフレックス+所定労働7.5hで働き方◎>
■業務概要
1.提案内容の作成サポート(30%程度)
顧客の課題に対して、営業とデータを基にディスカッションし、提案内容をともに作成します。実際に顧客へ提案をするのは営業担当がおこないます。当社が定める戦略を基に、営業担当のより良い成果を裏側からサポートするお仕事です。
・営業部門とのディスカッション・提案内容作成のサポート
・社内ツールを使った各種データ取得、分析専門チームへの依頼
・取得されたデータの読み取り・予見/課題に対する仮説構築
・データの効果的なアウトプットおよび資料作成
2.キャンペーンのオペレーション(70%程度)
営業担当が勝ち取ってきたキャンペーンを実施するため、実際に運用をおこなうチームとの調整役を担います。
・広告配信進捗レポートを作成
・キャンペーンの目的/内容を理解し、社内オペレーションプロセスに落とし込み
・配信設定依頼書の作成、調整
・クリエイティブ制作依頼 等
3.その他
・オペレーションプロセスの効率化、改善
・新業務立ち上げ時のチーム代表として参加
・派遣社員への指揮命令と管理、他のメンバーへのトレーニング
■組織
正社員5名(男女比2:3)、派遣社員3名にて構成されています。平均年齢は30歳と若い組織となっています。
■ポジションの魅力
・身近な消費財メーカー・ブランドのプロモーションに関わることができる
・専門的な知識・スキルが求められる広告業界の中で、興味があれば未経験でも働ける
・オペレーション部門でありながらセールスチームとの距離が近いので、売上を自分事化しやすい
・複数部署と仕事上関わりがあるため、各部門のスペシャリストと関係性を構築できる
・業務改善・業務効率化など、自身で提案・実行できる環境
■当社について:
当社は年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例