具体的な業務内容
【在宅/名古屋】事務※入力・入金確認◆育休復帰100%・働き方の柔軟性◎創業65年の安定メーカー
〜創業65年を迎えた老舗企業で安定/産育休取得率100%(男性育児休暇取得実績有り)/グループ売上48億/医療・健康・環境・宇宙等最先端分野で活躍/フレックスタイム制度・在宅勤務制度があり、働きやすさ◎〜
■業務内容:
営業支援の仕事は、お客様からの要望をうけ、取引を円滑に進め、正確にお客様のお手元に商品をお届けするための大事な役割を担っています。
具体的には、
・顧客から受け取った注文書を、社内システムに入力する作業
・製品納期について、社内製造部門と顧客の間の橋渡しをする調整業務
・運送便の手配(出荷伝票作成含む)
・請求書作成から入金確認までの売掛金管理業務
・その他(資料作成、電話応対、来客時のお茶出しなどの)営業スタッフサポート業務などがあります。
社内システムはUNIMEXという管理ソフトを用い、その他は主にエクセルでの業務になります。
■当社事業&製品:
・バルブの構成部品点数平均10-15点、小型耐薬液用バルブが主力商品(手のひらサイズ)です。
・売上の4割は海外顧客でさらなる市場開拓を進めています。
・業界問わず流体制御技術を提供しておりますが、既存マーケットは医療分野(人工透析器や血液分析装置)、環境分野(水質分析装置などの計測機器)です。
■配属先構成:
流体制御システムカンパニー 営業設計課 営業支援グループではメンバー4人が在籍しております。
■当社について:
医療診断機器や、各種分析装置用の特殊精密電磁弁、小型ポンプのトップクラスのシェアを誇るメーカーとして、高い技術力をもっています。また、NASAやカリフォルニア大学などの研究機関と共同開発事業等を手掛けております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成