具体的な業務内容
【四ツ谷/リモート可能】社内通訳◆正社員/同時通訳・資料等の翻訳/グローバルな環境
■採用背景
PayPayカードではエンジニア採用に力を入れており、グローバル採用も強化しており、言語サポートを必要とする方が増えています。
遠隔同時通訳経験があり、社内通訳者として即戦力になる方を期待しています。
社内のプロジェクトや通訳環境に慣れていただくため、はじめはレコーディングによる学習や現通訳メンバーのMTGに同席していただくような形でオンボーディング期間を設ける予定です。
■業務内容
PayPayカードで働く国籍も文化も違うメンバーたちが事業を成長させていくために、コミュニケーションの側面でサポートを行ないます。
言語の「コミュニケーション・スペシャリスト」として、PayPayカードの経営陣や社員、様々な形態の社内外ミーティングにおいて、Language specialist(社内通訳)として主に同時通訳業務、加えて資料等の翻訳業務を行っていただきます。
※テクノロジー部門のグローバル化を会社全体で推進しているため、特にそれらの領域での通訳・翻訳の機会が多くございます
■具体的な業務内容
通訳業務がメインですがそれだけではなく、通訳業務が安定稼働できるための社内業務等も行っていただきます。
・プロジェクトの進捗会議・リリース判定、セキュリティ対策等技術的な社内会議の同時通訳
・経営陣と来賓の商談・交渉等、正確性が求められる会議の逐次通訳
・日本語・英語話者とのノンテクニカルなコミュニケーション(1:1等含む)のサポート
・会議参加者からの資料入手および会議の事前予習、参加者への建設的フィードバック
・通訳依頼受付処理、通訳者へのアサイン調整
・用語集の更新・管理
・その他、業務効率化提案や言語に関連した企画業務
■本ポジションの魅力
PayPayカードとして通訳チームが発足して間もないため、過去のご経験やご自身の強みを生かして制度を作り上げる業務に携わることが可能です。
テクノロジー部門に留まらず、経営会議を始め、各種部門の重要な会議での通訳・翻訳業務も担当できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成