具体的な業務内容
【西新宿】カスタマーサクセス(顧客運用支援)◆弁護士・法律相談所の検索メディア/リモート可/土日祝休
◇カスタマーサクセス/グロース上場している勢いのあるベンチャー企業/弁護士事務所向けのポータルサイト運営/年休123日/完全土日祝休み◇
■ミッション
当社はベンナビという弁護士事務所向けのポータルサイトを運営しています。月額掲載料をいただくストック型のビジネスモデルであることから、解約率と解約額を低減させること(解約阻止)が最大のミッションです。ベンナビをご満足いただいた状態で長期的にご利用いただくためにも、カスタマーサクセスは非常に重要な業務です。
■業務概要
当社が運営する複数メディアにおける、既存顧客の解約阻止に向けて、掲載中の弁護士それぞれに適したヒアリングとフォローをお任せします。ベンナビをご利用いただいているクライアント(弁護士)のフォローアップ、アップセル・クロスセル商談、広告反響データ分析、顧客満足度向上・LTV向上のためのプロジェクト推進。具体的なアクションとしては以下をご確認ください。
■業務詳細
・フォロー・提案:オンライン会議がメイン。訪問・電話等も希望があれば対応
・見込み顧客管理:主にkintone/GoogleSpreadsheetを使用して管理
・効果検証・データ分析:Googleアナリティクスや顧客管理システムからデータを収集し、スプレットシートを用いてまとめていく
・プロジェクト推進:マーケティングチーム、広報チームと連携しながら顧客満足度向上に向けた施策を遂行していく。例えば、機能開発、システム改修についてはエンジニアチームと相談しながら設計、実装、普及を進めていく
■ポジションの魅力
弁護士事務所は基本的には個人事業主ではあり、従ってベンナビ掲載なども大きな経営戦略です。弁護士の先生とのリレーションを築けていけばベンナビ以外での経営戦略の相談をされるケースなどもあり、より深いところで顧客に寄り添いサポートをすることが可能です。
■自社メディア/ベンナビとは
当社が運営する「ベンナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。
離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・ITの8つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。
チーム/組織構成