具体的な業務内容
【福岡】経理職 ※創業100年の安定企業/挑戦的な社風の物流のプロフェッショナル集団〜
■概要:
本社経理部にて全社的な経理部門の管理を行っていただきます。各支店の経理事務は各支店単位で完結します。支払い業務は全て全社分を本社にて行います。
■業務内容:
・伝票記帳
・請求書や納品書の作成
・経費精算
・書類整理
・給与計算
・年末調整
・決算業務(月次、年次)
■入社後の教育・キャリアパス:
4名のスタッフがOJT方式で丁寧に指導を行います。徐々に現在経理部長が行っている仕事を習得していただき、先々は経理部の中心を担っていただく予定ですので、やる気しだいで将来の昇給昇進も期待されます。
■組織構成:
経理部は部長1名、社員1名、パート2名の計4名の組織です。部長以外の3名は全員女性で構成されています。また4名全員中途採用、また少人数組織ですので人間関係も円滑であり、安心して働くことが出来る職場です。
■当社の特徴:
1917年、鉄道輸送を利用した通運業者として設立されました。時が進みトラック輸送の時代になるにつれ、貨物自動車輸送に力を入れてきました。昨今では、長距離ドライバー不足や環境配慮などの観点から、幹線貨物輸送を鉄道や海運に転換する「モーダルシフト」が叫ばれており、再び拡大傾向にある通運業に対応するなど、「物流のプロフェッショナル集団」として常に時代の流れに応じてきました。このような歴史的な背景もあり当社は貨物自動車輸送、営業倉庫業、通運業など様々な物流チャネルを保有するに至りました。当社の強みは、その物流チャネルを組み合わせた総合的な物流提案が出来ることです。近年、物流の小ロット化、多品種、複数個所への配送など、ニーズが変化しておりますが、常に時代の変化に応じて、総合的な最善の物流提案で日本全国への配送を可能にする体制を整備しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成