• 日本ファシリティ・ソリューション株式会社

    【東京/第二新卒歓迎】設備維持管理◇東京電力グループ/お客さまへ省エネを提供/平均残業月20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/第二新卒歓迎】設備維持管理◇東京電力グループ/お客さまへ省エネを提供/平均残業月20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/01
    • 掲載終了予定日:2025/11/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/第二新卒歓迎】設備維持管理◇東京電力グループ/お客さまへ省エネを提供/平均残業月20時間程度

    〜第二新卒歓迎◎東京電力グループの安定して成長を続けている企業/平均残業月20時間程度〜

    ■業務内容:
    当社の提供するエネルギーサービス事業等において、お客さまの工場等に設置した当社ユーティリティ設備(コージェネレーション設備(ガスエンジン、ガスタービン、排熱回収ボイラ等)、熱源設備、空調設備、水処理設備、受変電設備等)の最適運用と保守業務を発注者の立場としてご担当いただきます。

    (1)当社ユーティリティー設備の定期点検計画の立案、予実管理、受発注・契約締結業務、不具合対応
    (2)上記に伴うお客さま、委託先企業、関係省庁、社内関係部署等との調整業務
    対象地点は、関東圏を中心に当社設備が設置されている全国の工場などで、出張していただくこともあります。
    ※出張:毎月3〜4回、数日程度(担当いただくプロジェクトにより異なります)

    ■業務の魅力:
    お客さまに代わって設備の保守・運用管理を行い、お客さまの効率的なエネルギーの利用の実現を通じてカーボン・ニュートラル化の一翼を担うことで社会貢献できる業務です。また不具合対応や再発防止、水平展開業務を通じて自身の成長や技能・技術のスキルアップを実感できます。

    ■組織体制:
    当社の提供するエネルギーサービスは、プロジェクトマネジメント部(営業)、エンジニアリング部(ユーティリティ設備の選定)、工事監理部(設備建設)、O&Mサービス部(設備維持管理)の各部から担当者がアサインされ各メンバーが協力して遂行しています。

    ■仕事のイメージ:
    O&Mサービス部(設備維持管理)担当者として上位職者の指導の下、当社ユーティリティー設備の定期点検計画の立案、予実管理、受発注・契約締結業務、不具合対応とこれらに必要となるお客さま、委託先企業、関係省庁、社内関係部署等との調整業務を実施いただきます。

    ■当社について:
    当社は東京電力エナジーパートナーの100%子会社で、エネルギーサービスやESCO事業を提供しています。2000年設立以来、約750社・39,000件以上の実績があり、発注者の立場として設備導入や10年以上の長期保守・運用を行っています。省エネやアウトソーシング需要の高まりで、今後も安定した成長を見込んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・お客さま、委託先企業、社内関連部署など関係箇所との円滑なコミュニケーションが取れる方
      ・ユーティリティ設備の建設や維持管理業務経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・コージェネレーション設備、非常用発電設備、熱源設備、工場のユーティリティ設備等の建設業務もしくは維持管理業務経験のある方

      <推奨資格>
      ・エネルギー管理士、公害防止管理者(大気4種以上)、危険物取扱者、高圧ガス製造保管責任者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング17F
      勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      出張有:月数回程度

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:7:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:40

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      平均残業月20時間程度※時短勤務:相談可(想定就業時間:6時間)

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜345,000円

      <月給>
      230,000円〜345,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収に想定残業時間月20時間分の時間外手当を含む
      ※年齢・スキル・経験等を考慮し決定
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(3日)、年末年始休日(12/29〜1/3)、会社指定休日(5/1)、慶弔休暇、年次有給休暇:12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:扶養手当
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      ■シニア社員雇用制度:有(60〜65歳)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内勉強会、外部研修会等への参加 他
      ■同社ベテラン社員が一人前になるまで丁寧に指導します。また資格取得支援制度もあります。

      <その他補足>
      ■長距離出張手当
      ■確定拠出年金制度
      ■資格取得お祝い金制度
      ■育児休業制度
      ■介護休業制度
      ■慶弔見舞金
      ■カフェテリアプラン
      ■団体保険
      ■インフルエンザ予防接種費用補助
      ■在宅勤務制度
      ■フレックス勤務制度
      ■オフィスカジュアル 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本ファシリティ・ソリューション株式会社
      設立 2000年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は東京電力エナジーパートナー株式会社の100%出資子会社です。エネルギーサービス、ESCOサービス、エネルギーマネジメントサービスをお客さまに提供する会社として、2000年の設立以来約750社、39,000件を超える受注実績があります。同社サービスはお客さまに成り代わり、発注者の立場として設備を導入し、10年以上の長期に渡って保守・運用を行っていきます。お客さまにおけるカーボンニュートラルのニーズが高まることによる省エネニーズ、人手不足によるアウトソーシングニーズが予想され、長期に渡るサービスが累積していくことで、当社は将来に渡り安定的な成長を見込んでいます。
      資本金 490百万円
      売上高 【売上高】32,800百万円 【経常利益】1,630百万円
      従業員数 225名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング17F
      URL https://www.j-facility.com/ssl/
    • 応募方法