具体的な業務内容
【東京本社】医療機器の法人営業<既存顧客向け/納品・管理中心>※土日祝休/異業界や接客業の方も活躍!
◆◇◆未経験歓迎!ルートセールス中心/異業界・接客業経験者も多数活躍/社会貢献性の高い医療営業/幅広い商材での提案が可能です◆◇◆
■求人概要:
医療機器メーカーであり商社でもある同社にて、お客様先に製品の情報提供を行うルート営業(納品・管理業務が中心)をお任せいたします!異業種・未経験から活躍されている方がほとんどですので、安心してご入社いただけます!
■業務の特徴:
・同社はメーカーでも商社でもございますが、今回は商社としての営業配属を想定しております。担当エリアは東京、千葉、埼玉を中心とした関東圏です。
・担当施設数は3〜4施設程度です。小さいクリニックであれば10施設程を担当していただきます。病院の数は多くないので、1つ1つのお客様先のフォローが大切です。
・担当することができる商材は何万点とありますが、その中で自分の得意商材を売る営業が多いです。(脳外科の製品が中心)
・1日の流れとして、午前中は前日に依頼がきたものに対して、取引先のメーカーへの発注や受注を行い、午後はお客様先を回り、製品のお届けや管理、情報提供を行います。
・教える文化が根強いため、未経験からでも業務に携われます。なお、2〜3年後には手術時の立会いがありますが、立ち会いのみを行う部署もある為、必ず行うわけではありません。ルートセールスの営業が一通り終わった後に、メーカーとしての営業担当をお任せする想定です。
■業務の魅力:
複数のメーカーの商材を扱えるため提案の幅は広いです。また、業界経験者はほとんどいませんが、周りが教育して育てる文化ができている為、未経験から医療営業に挑戦できます。さらにキャリアとしてメーカー側の営業も経験できます。本人の志向に合わせてキャリアを用意いたします。
■配属先の特徴:
卸担当 (商社としての営業)を想定
営業部は30中盤〜後半の年齢の方が多くいます。卸担当はルートセールスを行っています。既に取引をしている病院でも新しい課がございますので、そこの新規開拓も行っています。新規開拓担当は、脳外科の特化部隊です。神奈川・千葉・埼玉の部隊となり、契約を作って社内に引継ぎます。メーカー部隊については2〜3名で構成されており、基本的に出張対応を行っております。土日、深夜の呼び出しはほとんど発生しません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成