具体的な業務内容
【26年2月入社】酒類の企画営業◇「KIRIN」ブランド強化◇一番搾りや晴れ風、氷結など有名商品多数
〜KIRINグループが展開する酒類の企画営業としてご活躍いただける方を募集致します〜
◆業務内容:
配属先は酒類事業となり、家庭用営業、業務用営業のいずれかをご担当をいただきます。
※キリンビール株式会社(ビールの製造販売)へ出向となります
◇家庭用営業(量販営業)
・担当:量販企業(スーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニ等)
・役割(ミッション):ブランド育成、売上・利益目標の達成、アカウントマネジメント
小売店、卸会社に対してバイヤーと交渉しながら、より多くの商品をお店に並べていただく提案営業です。イベント・キャンペーンの企画を提案しながら、お店の集客や売上アップに貢献する提案を行います。
・キャリアパス:
チームの統括リーダーとして、販売戦略の実行を牽引
営業企画やマーケティング部門との連携による戦略立案業務
キリンビバレッジやメルシャンなどの関連事業領域での新市場開拓・ブランド推進役
◇業務用営業
・担当:飲食店、外食チェーン、ホテル・施設、業務用卸(酒販店)等
・役割(ミッション):ブランド育成、業務用ビジネスモデル構築、売上・利益目標の達成
外食企業、飲食店、ホテル・旅館、酒販店に対して、自社商品の取り扱いを増やしていくだけではなく、店舗のコンセプトづくりからメニュー提案、新店オープンの物件探し等、コンサルティング的なスタンスで企画提案を行います。
・キャリアパス:
チームの統括リーダーとして、戦略実行と人材育成を担う
成長分野(ホームタップ、健康領域、ECチャネルなど)での営業戦略立案・推
マーケティングや商品開発部門と連携した新市場開拓・販売モデル構築の推進役
顧客課題の深く理解し、自社ブランドの価値と育成方針をお得意先に伝えて共感いただき、商品や企画の提案を通じて協働してブランドを育成すること、また相互の売上・利益拡大を実現していただくことが重要です。
単なる商品売りではなく、ソリューション営業としてブランド価値・顧客課題解決に取り組み成長を目指すことができる環境です。
メインは既存顧客への売上拡大となるため、担当するお客様とのリレーションが重要な素養となります。
KIRINのブランドに強い愛着と誇りを持って、営業活動を通して、ブランド育成と事業成長を牽引していただきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成