具体的な業務内容
【目黒】Webマーケティング責任者◆DtoCブランド「ULTORA」の戦略設計◆年間売上30億円規模
【急成長DtoCブランド「ULTORA」の売上30億フェーズにおけるデジタルマーケティング領域の統括ポジション】
■業務概要:
Webマーケティング責任者として、予算達成に向けたマーケティング戦略の設計と、メンバーとの戦術実行をMISSIONとするポジションとなります。
■業務詳細:
◇EC運用
・自社サイト、Amazon、楽天、Qoo10など
・主な指標:CPA、CV、LTVなど
◇運用型広告のディレクション業務
・Google、Metaなど
・主な指標:CPA、CV、LTVなど
◇SNS PR
・インフルエンサーPR、自社アカウントの運用など
・主な指標:アクセス数、商標検索ボリューム
◇CRM
・LINE、メルマガなど
・主な指標:F2/F3転換率、LTV
◇経営管理
・商品原価を加味したマーケティング戦略、戦術のチューニング
・プロジェクトごとの予算作成、管理
・広告費、制作費、人件費などのコストコントロール
■「ULTORA」とは
プロテインをはじめとしたプロダクト展開をするDtoCブランド。
単なるプロテインの販売に留まらず、人々の健康と豊かなライフスタイルをサポートする ヘルスニュートリションブランド として、市場に新たな価値を提供し続けています。
ファーストプロダクトである「ULTORA」プロテインは、競合ひしめくプロテイン市場において、独自の地位を確立し、顧客に本質的な価値を提供することを日々意識して取り組んでおります。
■魅力:
<広告×SNS×CRMを横断統括できる中核ポジション>
単一チャネルではなく、ブランド成長に必要なチャネルすべてを管掌。
LP改善〜SNS企画〜LTV戦略まで、手触り感のある成果を創出できます。
<経営に近い位置で、ダイナミックな意思決定に関われる>
年間扱う広告費は億単位となる大規模な予算を牽引。
ブランドマネージャーと並走し、フェーズ変化を自らドライブできます。
<成長期のDtoCブランドを第二成長に導くやりがい>
ブランドはすでに一定の認知・売上を獲得(30億規模)しています。
そこからの「再成長=第二創業期」を支える中核領域の責任者としてジョインできる稀有なタイミングです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例