具体的な業務内容
【東京】Field Service Engineer※機器メンテナンス中心/大手ライフサイエンス企業
■業務概要:
サイティバ製品のテクニカルサポートをお任せします。
■業務内容詳細:
・機器のメンテナンス/修理/トラブルシューティング/設置/バリデーション(GMP:IQOQ)
・保守・包括契約、点検契約、スペアパーツ(予備品)販売など主要顧客への戦略的な販売促進・提案活動を実施します。
・顧客状況(売上予測・契約率・品質問題)を管理し、国内外の他支店・部署とチームとして連携し、顧客の成果を管理します。
・他の部門と連携しながら、プロジェクトマネージャーとして中規模から大規模のインストールプロジェクトを実施します。
・新機器の導入準備、サービストレーナー認定取得
・リモートによる顧客サポート、フィールドエンジニアを顧客サイトに派遣します。
■当社の特徴:
【GEヘルスケア社のライフサイエンス部門が前身の世界的企業】
当社はGEヘルスケア社のライフサイエンス部門を前身とし、2020年にダナハーグループの一員として加わり誕生した企業です。複合的企業グループであるダナハーグループは、アメリカに本社を置き、世界100か国以上、従業員数は7万人を超える世界的なヘルスケア企業です。当社はその一員として「Cytiva(サイティバ)」ブランドを展開し世界中の研究機関を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等