• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社タイズの求人情報(【大阪】法務(リーダー候補)◆東証プライム上場G/総務×法務経験者歓迎/年収500万〜【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社タイズ

    【大阪】法務(リーダー候補)◆東証プライム上場G/総務×法務経験者歓迎/年収500万〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】法務(リーダー候補)◆東証プライム上場G/総務×法務経験者歓迎/年収500万〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/09/01
    • 掲載終了予定日:2025/11/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】法務(リーダー候補)◆東証プライム上場G/総務×法務経験者歓迎/年収500万〜

    〜プライム上場G会社/年休125日/フルフレックス/離職率1%/大手メーカー転職支援においてシェアトップクラスの実績もあり〜

    ■業務概要:
    製造業に特化した人材紹介事業を全国に展開してしている当社にて、法務に関わる業務全般をお任せします。プレイング中心で事業部とも密に連携することができ、柔軟に問題を解決できる方を歓迎します。

    ■採用背景:
    子会社や事業も増える状況の中で、日々のリーガルチェックや相談の対応スピードをより上げる必要があることや、法務としてグループガバナンス、グループ法務の強化やM&Aのサポート等、より攻めのミッションを実行していただくことを期待しています。
    親会社(上場会社)の法務部門と連携しながら、法務としての専門性を高められるだけでなく、M&Aをはじめとする経営としての意思決定にも近いポジションです。

    ■業務内容詳細:
    ◇契約書や利用規約等の作成・審査
    ◇サービス・事業等に関する助言
    ◇社内規程の整備
    ◇商標、許認可等の取得・管理
    ◇リスクの分析・可視化・最小化
    ◇法務ガイドラインの作成、コンプライアンス研修等の実施
    ◇コーポレートガバナンスの検討
    ◇株主総会・取締役会・コンプライアンス委員会の事務局
    ◇M&Aにおける法務デューデリジェンスその他のサポート
    ◇グループ法務体制の構築・運用
    ◇その他法務関連業務

    ■働き方:
    法務責任者として一人で担当いただきます。上場企業である親会社「じげん社」の法務担当と連携しながら、拡大フェーズの当社を牽引していただきます。

    ■当社の目指す姿:
    これまでは「じげんグループ」のタイズ社でしたが、これからはタイズグループを作っていくフェーズです。直近でタイズ社が1社M&Aを実施しており、今後もHR領域の事業会社のM&Aを加速し、更なる事業成長を目指します。

    ■当社の魅力:
    創業以来、メーカー一筋で転職支援を行う転職エージェントです。
    業界に精通したコンサルタントによる丁寧なマッチングの支援が高い評価を集めており、多数の大手企業で採用支援実績シェアトップクラスを獲得しています。
    全国のメーカー(小林製薬、ダイハツ工業、パナソニック、村田製作所などの大手クライアント)の転職支援においてシェアトップクラスの実績を誇ります。

    変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性あり。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・企業法務経験2年以上
      ※総務部門所属で法務業務経験をお持ちの方も歓迎

      ■歓迎条件:
      ・少人数での法務経験
      ・株主総会や取締役会の運営経験
      ・幅広い総務領域の経験



      <必要資格>
      歓迎条件:行政書士、司法書士

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー23F
      勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:当社拠点全般に変更の可能性あり
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ・残業:平均残業時間月40時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,000円〜350,000円
      固定残業手当/月:79,040円〜110,000円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      332,040円〜460,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回(6月、12月)
      ■給与改定サイクル:年2回(昇給昇格チャンス有)
      ■年収例:
      ・571万円:入社2年目チーフ/20代後半(月給34万円+賞与)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏期、年末年始(日数は年により変動)
      ■有給休暇:入社日に3日付与、3ヶ月後に残りの休暇を付与。それ以降、4月1日に斉一付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修支援制度
      ■カフェテリアプラン(半期ごとの資格取得支援制度/5万円まで学習支援制度有)

      <その他補足>
      ■時短制度
      ■服装自由
      ■出産・育児支援制度
      ■産休育休(取得・復帰実績有)
      ■TTT(社員旅行制度/※予算は最高で1人25万円:年1回)
      ■健康診断・産休・育休(女性取得100%、復職実績複数あり)
      ■短時間勤務制度(利用実績あり)
      ■社員弔慰休暇制度
      ■ウォーターサーバー設置
      ■月末会/忘年会/屋形船
      ■自転車通勤可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社タイズ
      設立 2005年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      当社は、創業以来、優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では高い実績を誇り、実は、関西大手メーカーの人事採用部門では圧倒的に知名度があります。例えば、パナソニック社では、3年連続で年間採用シェアトップクラス。その他にもダイキン工業社、クボタ社、村田製作所社など、決定シェア1位の企業が多数あります。
      従業員数100名規模の当社が、このように高い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、そこで専門性・品質を徹底的に高めているためです。豊富な転職支援ノウハウがある社長やベテランから直接学べる環境で日々腕を磨くことが可能です。また【アナログ】面も含めたきめ細やかなマッチングが、お客様から支持を得ているからと自負しています。企業理念に、<企業><個人><社会>の3つの“絆”と掲げています。提供するサービスの「質」にこだわり、“まっとうな”人材紹介を実現しようとし続けている、ゴールのない【人材紹介道】を生涯究めていける環境です。

      【当社の特徴】
      <社長の信念>企業・求職者のニーズと乖離した人材業界の“オペレーショナル化”に疑問を持った社長は、“本当のマッチング”を追求するために、起業しました。「“まっとうな”人材紹介の実現」「売上>顧客満足にならず、本当の顧客満足の追求」「純粋に顧客に向き合える自身が働きたい会社づくり」を目指しています。
      <人材紹介道>人材紹介という仕事には「ここまでやったから究められた」というゴールはなく、武道・茶道・華道等のように日々鍛錬を続けて腕を磨き上げていくものだ、という考えを大切にしています。
      <アナログマッチング>今や一般的になっている「年齢・職種・勤務地・給与」といったデジタルな条件だけで求人と求職者をマッチングするのではなく、企業であれば「社風・風土、やりがい、将来性」、求職者であれば「価値観、働き方、キャリアプラン」といった【アナログ】な情報をしっかりとヒアリングし、最適なマッチングを実現することに、強いこだわりを持っています。転職ありきではない相談からスタートし、求職者としっかり面談をしたうえで提案し、サポートしていきます。お客様から直接感謝の言葉をいただいたときの感動は言葉にできません。
      ※「人材紹介道」「アナログマッチング」は当社の商標登録です。
      資本金 15百万円
      従業員数 120名
      本社所在地 〒5300001
      大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー23F
      URL https://www.ee-ties.com/
    • 応募方法