具体的な業務内容
【港区】CMO(Chief Marketing Officer/最高マーケティング責任者)
【業務概要】
ドクターズでは、医療DXを通じた経営支援・プラットフォーム事業を展開しており、今後の事業拡大と市場ポジション強化に向けて、マーケティング戦略の中枢を担うCMOを募集します。本ポジションでは、経営陣と連携しながら、全社的なマーケティング戦略立案から実行までをリードし、企業およびブランド価値向上と事業成長を加速させる役割を担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・会社全体のマーケティング戦略の立案・実行
・新規事業やサービスにおける市場分析、ポジショニング戦略策定
・デジタルマーケティング戦略(SEO/SEM、SNS、コンテンツマーケティング等)の統括
・広告・プロモーション施策の予算管理・効果測定・最適化
・マーケティングチームの組織構築・マネジメント
・PR戦略の立案・メディア対応・外部パートナーとの折衝
■事業内容:
ドクターズは700名以上のエキスパート医師と連携して、様々な企業にご活用いただけるサービスを提供しています。弊社の事業は大きく3つに分けられますが、デジタルヘルスサービスの創出から普及浸透、医療現場での利用まで全てをワンストップで行っています。
◆DoctorsHub:
事業会社向けに医療・デジタルヘルスサービスの事業開発を支援する事業部です。単に企業視点でサービスを作るのではなく、700名の専門医と連携し、実際の医療現場の知見を活かしながら開発を進めることが特徴です。
◆Doctors Next:
医療・デジタルヘルスケアサービスを医療現場へ浸透させるための流通・拡販支援を行う事業部です。そこでメーカーや医薬品卸などと連携しながら、医療現場への流通ルートの構築と拡販支援を担います。
◆Doctors Station:
事業会社に対して、B2C向けのヘルスケアサービスを構築するためのプラットフォームを提供している事業部です。チーム医療で患者を総合的に支援する、オンライン医療支援サービスが構築可能なフルパッケージを提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成