具体的な業務内容
【未経験歓迎】新卒採用×広告営業◆大学生協と提携/大学生向けの企業プロモーション◆リモートメイン
〜大学生向けの広告やPR、ブランディングを担う/ NHK、東芝、アクセンチュア等、大手企業の案件に携われる/年休129日・リモート可・フレックス〜
■業務内容:
主に既存顧客からの継続受注および新規顧客の開拓を中心に、広告掲載の提案(媒体選定、掲載時期・店舗の調整、デザイン制作のディレクション)から、納品に関わる制作進行管理(デザイン制作の確認・入稿・印刷手配・報告)まで、一連の業務を幅広く担当いただく想定です。
※新規顧客向けの提案営業もして頂きますが、サイトへの問い合わせ経由の案件も多く、反響営業の比率も高くなっています。
■業務の具体例:
・広告掲載の提案(媒体選定/掲載時期の調整/掲載店舗選定/デザイン制作)
・納品業務(デザイン制作/入稿/印刷/報告)
※事務担当と業務分担をして進めて頂きます。
■同社の扱う媒体:
(1)学食トレイ広告、ポスター、店舗でのサンプリング配布等、幅広い広告媒体を取り扱っています。
(2)大学内で実施できるメディアとして競合優位性が高く、問い合わせの多い媒体です。
(3)大学で掲載する広告のため、審査基準が高く、良識的なものしか取り扱いません。
■同社の顧客層:
中堅〜大手企業が中心となります。
【取引先例】
トヨタ自動車、日立製作所、パナソニック、三菱電機、キヤノン、東京海上日動、NTT、ソフトバンク、三菱商事、東京電力、東京ガス、味の素、JR東日本・・等
■同社の特徴・魅力:
・全国の大学生協とキャリア形成支援事業および広告事業で業務提携している唯一の会社です。
・広告事業はスタートから10年目以上たちますが近年連続して増収増益を達成しております。
・若手社員からも自由に情報発信ができるオープンで風通しの良い部署です。
■組織風土・就業環境:
・広告企画課は社員3名で構成されており、課長(40代)、営業職(20代2名)が活躍している環境です。
・入社後はOJT形式で研修を進めていきます。
・部内・社内ともに若手でも裁量権があり、提案・実行できる環境です。
・週3日〜4日程度/月の70%〜80%は在宅勤務可能と働きやすい環境が整っております。(※研修中は対面予定)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成