具体的な業務内容
【東京/在宅可】マーケティングオペレーション企画・運用(MA/CRM)◆プライム上場/フレックス有
■職務概要:
マーケティングオートメーション(MA)やCRMツールを活用し、リード管理から施策の実行・分析までを一貫してお任せします。営業部門と連携しながら、デジタルマーケティングの基盤構築と運用を推進し、データドリブンな営業活動の支援を行う役割です。
■職務詳細
・Account Engagement(Salesforce)を活用したMA設計・構築・運用
・MA・CRM・BIツールを活用したマーケティングオペレーションの設計・構築・運用
・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理プロセスの設計・改善
MA・CRM等のデータをBIで可視化し、施策のPDCAを回すための分析基盤の構築
・マーケティングプロセス全体の設計・運用・管理に関するブレーン業務
■魅力点
・日本国内でMOps専門組織を持つ企業は1割程度とされており、MOps機能の立ち上げに関与することで市場価値の高い経験を積むことができます。また、金融業界におけるBtoB向けデジタルマーケティングの強化・拡大に携われる、希少性の高いポジションです。
・約100種類のプロダクト・サービスの認知向上に貢献でき、企画・実行の手応えを感じられる業務です。多様な課題・論点に向き合いながら、これまでの経験・知見を活かしつつ、さらに幅広いスキルを習得できます。
■採用背景:
現在、当社の営業DX戦略部において、マーケティングオペレーションズ(MOps)機能の立ち上げを進めています。これまでのマーケティング活動を、より戦略的・効率的に推進するため、マーケティングツールの活用やプロセス設計、データ分析を担う専門人材の増員を図ります。
■当社について:
当社は、リースを中心に多彩な金融サービスを展開する総合ファイナンス企業です。法人・官公庁向けの設備リースから、航空・物流・不動産・環境分野まで幅広く事業を展開しており、国内外で社会課題の解決に挑みながら、社員の挑戦と成長を支える制度も充実しています。
また、多様な事業領域と柔軟なキャリア支援制度があるからこそ、自分らしい働き方や成長を実現できる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成