具体的な業務内容
【渋谷】アパレルブランドデザイナー/年間休日120日/正社員/女性活躍/産休育休制度あり
〜人気アパレルブランドデザイナー/年間休日120日・残業少なくワークライフバランス◎/正社員〜
■担当業務:
同社が展開するレディスブランド「マジェスティックレゴン」「ルクールブラン」「クレブラット」いずれかのデザイナー業務全般をお任せします。
■ブランドコンセプトの具現化
コンセプトをもとに、シーズンごとのテーマ設定、素材選定、カラー展開、シルエット設計など、商品全体の方向性を企画・立案。
■商品企画・デザイン業務
具体的には、アイテムごとのデザイン画作成、仕様書の作成、サンプルチェック、修正指示などを担当します。トレンドを取り入れつつ、ブランド独自の世界観を表現するため、感性と技術の両方が求められるポジションです。
■社内外との連携
MDやパタンナー、生産管理、営業部門との連携を通じて様々なプロセスに関与します。
■感性を活かせる職場環境
シティーヒルは「CREATION & HAPPINESS」を企業ミッションに掲げ、社員の感性や個性を尊重する文化が根付いています。デザイナーとして、自分の美意識や価値観を商品に反映できる環境が整っています。
■MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)
ブランドコンセプト
「GirlからLadyへ、次のステージへ踏み出す女性に向けて、憧れスタイルを実現できるリアルクローズ」を提案するブランドです。トレンドを程よく取り入れたフェミニンなテイストをベースに、「オトナかわいい」ワードローブを展開
ターゲット層
主に10代後半〜20代の女性を中心に、感度の高いファッションを楽しみたい層に支持されています。
■le.coeur blanc(ルクールブラン)
ブランドコンセプト
“French comfy chic”をテーマに、フレンチテイストをベースとしたナチュラルで女性らしい着心地の良い日常着を提案するブランドです。気張らずシンプルに過ごすことを大切にする、大人の女性に向けたスタイルを展開
ターゲット層
主に20代後半〜30代の働く女性や、ライフスタイルにこだわりを持つ層に支持されています。トレンドを程よく取り入れつつ、長く愛されるベーシックアイテムも揃えており、オン・オフ問わず活躍するアイテムが豊富です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等